いいうんちのために出来ること

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ガン・アトピー』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック


今日、ねこのきもちNEWSでタイトルと同じ内容の記事が送られてきました。

 (元記事⇒こちら




猫や犬のオーナーさんは、おちっこや、うんちでペットの健康を見るのは当然!!

のお話ですよね。



ちなみに、送られてきた記事の小見出しは、こちら


  1. いいうんちはネコが健康な証拠

  2. たっぷりの水分補給が大切

  3. 適度な運動で腸も健康に

  4. 冷えから守って免疫力アップ



ふむふむふむ。



全く人間と一緒やんかいさー。



でもね・・・



かわいいペットの事は、

こんな風に見守れていても、

自分の事はおざなりになってませんか??



ってことー。




1.うんちを観察する

うんちの回数、柔らかさ、色、異物混入、血液の付着など、今のトイレは観察しにくいかもしれないけど、できるだけ自分のうんちはよく見てくださいね♪


理想のうんちは、バナナうんち!!

色は、黄色~黄褐色

匂いは、きつくなく、練り歯磨きのような硬さ。

いきまずストーンと気持ちよくでて、水に浮くのがベスト!


コロコロや、ヒョロヒョロ、排便感やおなかのハリが気になる場合は、改善が必要!




2.水分補給

健康なうんちは80%が水分だそうです。

ちなみに、残りは、食べかす・生きた腸内細菌・はがれた腸粘膜とのこと。


水分補給については、かねてから水の説明などで色々とお伝えしてきていますが、体内の老廃物を体外に排出するには、やはり水を摂取して、出すことを促していく事が必要です。


ここでいう水分補給は、ジュースやお茶ではなく、純粋な水を表しています。


できるだけ良い水分を摂取してくださいねー。


特に便秘の方、コロコロうんちの方は、水分をしっかりとってください。



お水の過去記事⇒こちら




3.適度な運動


腸の動きを悪くする原因のひとつは、運動不足。


運動不足は、内臓脂肪をため込む原因にもなるし、冷えにもつながるため、できることから少しづつ取り入れてみましょう♪


5分10分でもいいので、歩く時間を増やすとか、駅の階段を歩いてみるとか・・・・



運動以外で、腸の動きを悪くするのは、血圧の薬、抗うつ薬、痛み止め、抗ヒスタミン薬なども挙げられます。


また、過労や、睡眠不足、偏った食生活、ストレスも良くはありません。


簡単なセルフケアでもよいので、身体を動かす。体を愛でる。ということを始めてみてくださいね♪




4.体を冷やさない

これは、もう・・・・ね。


体温の低下や、体の冷えは、免疫力の低下に直接つながります。


また、体の表面が暖かくっても、内臓が冷えてしまっている方もたくさんおられます。


体が冷える食材を冬場には取らないように気を付けてみるのも良いでしょう。


例えば、コーヒーや、ココナッツなどは、身体を冷やす食べ物です。

果物も、冬に日本で採取できないものは控えた方がベター。


体を温めるために、よもぎ蒸しや、

体質を改善するために、腸のマッサージや、足つぼマッサージを

取り入れるのも良いですが、

日々の食生活や、生活習慣を見直して、冷えをため込まないように気を付けてみると良いですね♪





便秘がひどい方は、水分をたくさんとり、

コーヒー摂取量を少し控えて見てください。


せめて、寝る前のコーヒーはやめてみて。


糖分も控えた方が・・・・とか、言い出すときりがないね。



かめびわんでも、美腸トリートメント始めてますので、

便秘、コロコロうんちの方はお越しやす!



よもぎ蒸しで蒸しただけでも、ウンチ出やすくなる方もおられるんだよー。

足つぼ中に、おなかぐるぐる言うのも定番やし、

ビワ温熱あててる時にも、ぐーるぐるいい始める。



温めて、活性化させるって、大事やなぁと

お客様を通して感じさせてもらっております。




便秘や、軟便は万病の元ともいわれています。


腸内環境を、食べ物で改善する気がない方は

一日でも早くなにかしら対応を考えてくださいね。



なにか、別の事を始めることで、食事にも気が向くかもしれません(^▽^)/




今日も最後まで読んでくれてありがとう❤



講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 

ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。





リピーター様続出の、再生美容、幹細胞エキスのマトリックス。


ご購入はこちらから


今ならお買い物に使えるポイントプレゼント♪




今日のにゃんこ

なんでそこにおさまった?



かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内

 ★11月イベントスケジュールは⇒こちらから

*びわの葉温熱療法講座、体験会は随時募集しています。


かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #おかま直伝 #PMS #更年期

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png