こどもごころ

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんのクミです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック

今日は自分が感じたことをただつらつらと書いてみたいと思います。



今日はお友達の事務所開きのBBQにお招きいただきました。


会社のスタッフさんの子供ちゃんとしばらくの時間過ごしていたんですが、いやー面白かった。



実は今日、「子ども心を忘れずにっ」ていうメッセージを見た所だったんです。


子ども心って、意識してそうあろうと思って意識した時点で、子ども心からは離れてるんやなぁと再認識。



もっともっと、自然に感じるままにしてることやったんやなぁって当たり前の事なんやけど・・・・



世の子育て中のお母さん、お父さんは、日々の暮らしの中でそれを見て、自然と子ども心に触れているんやなぁとも思った。(無自覚でも)



毎日の事やから、大変なこともイライラすることも多いやろうけど、子どもがいない私にとっては、そういう感覚を見て暮らせているのって、すごい財産なようにも感じました!



羨ましいとかの感覚ではなく、わぁ、子供ってこんな感じだったかー!!って

自分の子供時代を、何となく思いだす時間になって、すごく楽しかった。




こんな風に、その時思ったことを、その時感じたままにやっていく事って、とっても大事なことやなぁと改めて感じました。




できるだけ無邪気に空気を読まずに生きていこう~っと♪




子どもたちは今からどんどん空気読んで、うまく立ち回ることとかを覚えてしまうのかもしれないけど、そうじゃない世の中に変わっていけばいいなぁと思うし、自分が生きてきた常識みたいなものが全く意味がないものだと思う世の中になっていくと楽しいなぁと思いました。



答えが出ないことを頭でああだこうだ考えても時間の無駄。

それやったら、今の感情に体も向き合わせた方が、偽りがなくっていい!