10連休が終わって

10連休だった方もそうでなかった方も、みんながお祝いムードで迎えた令和。



平成は、昭和天皇の崩御があり、お祝いムードという感じではなく粛々とスタートしたように覚えていますが、令和は、たくさんの方がカウントダウンしたり、本当にお正月を迎えるように、明るくお祝いムードで始まっているので、いい時代になるんだろうな♪って思っています。




連休中2日はお仕事させて頂き、普段平日にはなかなか来れないお客様にもお越しいただけてうれしかったです。



それ以外の日は、なかなか手を付けていなかった、花壇の整理や、着ないまましまっていた衣類を処分したり、倉庫の整理をしたりと、お掃除が多かったかなぁという印象。



先月、子宮腺筋症の為に飲んでいた、ディナゲストという黄体ホルモンのお薬をやめてから、1年半ぶりの生理が復活。


痛みがないわけではないけど、昔のように起き上がれないということもなく、穏やかに過ごすことができました。


整理とか生理とか(笑)せいり三昧。



そして、連休最終日。

ようやく、桜の樹をゲットしました。


実は、我が家には、歴代のワンちゃんたちのお骨があるのです。

旦那さんと、庭に埋葬して、そこに桜の樹を植えようって話してたんですよね。


最後のわんこ、ソウ君がなくなってから、2年。

ちょうどいい節目になったなぁと思います。


このお家(かめびわん)に引っ越してきて、7年目。

ここ、御所市には、桜がキレイなポイントがたくさんあって、こっちに来てからは、毎年桜並木をお散歩するのが恒例になっていたので、桜を見ると、ソウ君、ちぃちゃんを思い出すんです。


なので、桜がお庭にあったら、みんな一緒にお花見できていいねって・・・

毎年の成長を心待ちにしつつ、お家での楽しみがまた一つ増えました。

(セール品だったことは内緒にしておこう・・・と思ったら、画像に値札がばっちりww)


しっかりと育ってくれますように♪

陽光桜という品種でした。


陽光桜

陽光桜は、ソメイヨシノの一種のアマギヨシノ(天城吉野)と寒緋桜(カンヒザクラ)を交配させて作った桜で、開花時期が少し早く、3月に満開になります。


陽光桜の「陽光」には、平和のシンボルとなるよう「天地に恵み. を与える太陽 」という意味が込められています。


・花言葉は「精神の美しさ」「優雅」



シベリアや南洋で戦死した教え子たちの供養のために零下30度から摂氏30度まで花を咲かせることができるよう改良したという。


「お国のために」と戦場に教え子を送り出したことへの贖罪の意味を込め、バチカンをはじめ国内外に約5万本が寄贈されている。



たまたま、ぽつんと売られていた陽光桜。

こんな素敵な思いのこもった桜の樹でした。



九州にいた時に事故で無くなってしまったルースくんは、ポルトガル語で「光」という意味。

その兄弟で二年前に亡くなったソウ君の父はマール「海」

ソウ君は「太陽」


なんだか、この桜に通じるものが多くて、ちょっと感動。


歴代のわんこたち、夢久ちゃん、ぶるちゃん、ドンク、ひろくん、ちぃちゃん。

どの子も愛おしいわんこたち。置き去りにされて預かった子、捨てられてた子、実家で飼ってた子。


この子たちがいたから今の私がいるといっても過言ではない大切な子たち。


素敵な思いのこもった桜の木の下で、3にゃんずと、とうちゃんかぁちゃんが良き道を進んでいくように見守っていてくださいね🌸





そして、花壇を整理したので、レモングラスと、ホワイトセージを、移植していかないとなんだよね。うまく根付くといいなぁ。


毎年芽がでる、菊芋ちゃん。今年も新芽が出始めています。

どんどん増えてきている(笑)



お庭作業も今年はゆっくりできそうやなぁ。



そうそう、連休中にヤギさんの里親に!というお話も舞い込んだのですが、今回は辞退させてもらいました。


引き取るからには幸せにしてあげたいしなぁ。と思うと、二の足を踏んじゃった。

夢の一つではあったんですが・・・



夢・・・というと、


連休明けの7日の日。

お客様に愛されている、私も大好きなお店。

葛城市の『恵古箱』さん。


ボディーワークを仕事にし始めてから、こちらのお店で何かさせて頂きたいと願い続けていた場所で、お声がけいただき、びわの葉温熱療法の出張施術に行かせていただきました。


オーナーのめぐさんのお人柄があふれ出ている素敵な空間で、させて頂く施術はかめびわんでの雰囲気ともまた違った趣があり、とても素敵な時間を過ごせました♪



夢がかなうって、いくつになっても楽しいしうれしい事ですよね♪




ビックイベントはなかったけど、振り返るとよい連休を過ごせました。


皆様もどんな連休を過ごされたか、お話してくださいね♪



びわの葉温熱療法は、出張も可能です。

個別の場合には、別途交通費を頂戴しますが、3名様以上でお申込みの場合には、交通費がいらない場合もございますので、お気軽にご相談くださいね。



また、よもぎ蒸しの出張は、3名様以上の場合にはご対応させて頂きます。

但し、水道設備が整った場所に限らせていただきますので、ご了承ください。




びわの葉温熱療法は、自分自身の体の為、ご家族の闘病の為など、ご自身で温熱器を扱えるようになる初級講座も開講しております。


ゆくゆくは、お仕事にしていきたいと思っておられる方も、まずは初級講座から受講されてみてくださいね。



5月24日(金)又は25日に初級講座の開催を予定しておりますので、興味がある方はお問い合わせください。



同時に、セルフケアセミナーMIYABIの募集もしています。



びわの葉温熱療法も、セルフケアも、自分の体をまず自分で守っていく、整えていくということをお手伝いできる講座となっています。


特に、癌の方や、私のように、薬に頼らざるを得ない症状と向き合っておられる方には、毎日のケアをおすすめします。


どんなことをするの?

どんな人にいいの?

など、疑問や、質問、できる限りわかりやすくお答えしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

#かめびわん

#よもぎ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png