11月12日はよもぎハーブウォーターWSと天城流セルフケアダイエット!!

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ガン・アトピー』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック


11月の新しいWSの開催が決まっています。




11月12日(月) 満月の日



担当:埼玉のヒーリングショップ『エンジェライト』オーナーの横堀さん


 ブログは⇒こちらから





第一部 よもぎの蒸留水作りWS 

費用 3000円

時間 10時半~13時頃



ハーブの蒸留水は、ハーブウォーターなどと呼ばれているものです。


ハーブウォーター(芳香蒸留水)

ハーブウォーターは、材料となる植物(ハーブ)を水蒸気で蒸留して精油を抽出するときにできる副産物です。ハーブの持つ水溶性成分や微量の精油成分が自然な形で含まれています。


100%天然成分・無添加のハーブウォーターは、人の体に穏やかに作用するため、ハーブの香りを含んだ優しい・気持ちのよい化粧水として利用されます。直接肌につけても大丈夫です。ハーブの種類により、手作りのスキンケア商品・コスメ商品、石けんなどのベースや香り付けとして利用できます。


ハーブウォーターは精油の副産物として捨てられてしまったり、軽く扱われることも多いのが現状です。しかしフローラルウォーターの部分にも多くの植物の成分が含まれていて、昔はとても貴重なものとして医療にも使われていました。いまはその有効性が再認識され始めています。



ハーブウォーターの主な効能・利点


禁忌事項が殆どない

ハーブウォーターには、禁忌事項が殆どないのが特徴です。というのも、精油と異なり、ハーブウォーターに含まれる成分の濃度がとても低いです。成分濃度は精油の0.1~0.01%と言われています。そのため、精油では刺激が強かったり、妊娠中は避けなけらばならない植物でも、ハーブウォーターではほぼ使用できます。(※100%安全ではありません。)作用はその分ゆっくりですが、安全性は極めて高いと言えます。


スキンケアにいい

ハーブウォーターの歴史は、化粧水の歴史とも言われていて、古くからスキンケアとして使用されてきました。植物の種類によって誤差がありますが、基本的にハーブウォーターには、保湿効果、角質をケア、肌の引き締め、エモリエント効果、ピーリング、美白効果、かゆみ止めなどがあると言われています。


ヘアケアにいい

ハーブウォーターは頭皮環境にもいいと言われています。フケの防止や頭皮の強壮、脱毛予防、栄養補給による育毛、かゆみ止めなどが期待できます。



市販のものでは、エタノール、アルコール、パラベン、フェノール、エトキシエタノールといった防腐剤が添付されている場合があります。

肌に使用する場合には、気にしないといけない部分ですが、今回作る蒸留水にはそういったものは添加されていません。



作ったハーブウォーターは、化粧水や、リネンウォーター、ルームスプレーなどとしてご利用ください♪


蒸留中は、飲み物でも入れて、ゆっくりお話でもしながら、ポトンポトンと溜まっていく蒸留水をみて優雅な時間を過ごしましょう~♪♪




第二部 天城流ダイエットセルフケアWS

費用 3000円

時間 13時半~15時頃



天城流湯治法とは痛みの緩和法の他、温泉療法・瞑想法・呼吸法・咀嚼法等、天地と一体になる真の健康人になるための自然療法で身体も心も緩め、楽に生活できる術を伝えるものです。自分の身体は自分で守る!の考えにより自分の身体をよく知り、手入する方法を具体的に紹介しています。


医療や介護の現場でも多く取り入れられている施術となります。




自分の身体は自分で守る!

この考え方は、かめびわんと一緒!!


毎日少しずつでも、自分の体に触れて、身体を整えていきましょう!




ご予約、ご質問はLINE@やメールからお気軽に~♪




今月の出張はあと一回!


10月19日は、14時~ 玉手のBAR Area26さんにて、手相、カード、ガイダンスボードDayです。



タイミングが合えば是非お越しくださいねー♪



講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。


大阪での出張情報

  • 10月19日(土)14時頃から 玉手の『Area26』にて、手相・カードで出張



早くもリピーター様続出の、再生美容、幹細胞エキスのマトリックス。


ご購入はこちらから


今ならお買い物に使えるポイントプレゼント♪




今日のにゃんこ

常に体の上に乗ってくるびんちゃま❤愛しい❤




かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内

 ★10月イベントスケジュールは⇒こちらから


*びわの葉温熱療法講座、体験会は随時募集しています。


10月のよもぎ蒸し講座は10月31日(木)です。

日程合わない方は、ご連絡ください。



かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 

ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/


メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。


レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #おかま直伝 #PMS #更年期

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png