2020年の漢字


先日ご案内させて頂いておりました、

奈良市の糀料理とビオスチームのお店 えん さんで開催された、




kouji-kin こと長谷川浩二さん。


http://koji-kin.seesaa.net/ (ブログはこちらから)



著書

「自然のルール通りに。たましい編」

「自然のルール通りに。その2」

「自然のルール通りに。」



のお話会にZOOM参加させて頂きました。



もう、これ、たくさんの方に聞いてほしいなぁ♪



と思っていたところ、先ほどテレビの金スマでロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、


リアル下町ロケットの植松さんとのお話を語っておられました。




小学生の時に、夢を書くというテーマの時に、箇条書きで20個くらい夢を書いた淳少年。


学校の先生に、「ひとつにしぼりなさい」といわれ、納得いかないまま書き上げたというエピソードがあったそうです。



ですが、植松さんと出会ってお話をしているときに、


「淳くん、夢は持てるだけもちなさい。そして、語れるだけ語りなさい。そうすると、その夢に共感する人が集まってくるから」


と言われたそうです。



今日聞いたお話にもリンクしていることがたくさんあって、今とても必要なメッセージなんだろうなと思いました。



今日のkojikinさんのお話の中でも、


なぜ不登校の子が増えているのか

なぜ今のタイミングでコロナなのか



そういったことにも触れながら、うんうん。とうなずく内容がたくさんありました。



そんな中で、


2020年を振り返って、自分にとっての漢字一文字を皆がそれぞれ発表する場面がありました。



私が選んだのは


「個」



でしたが、この漢字、実は今後の自分に大きく影響がある一文字なんだそうです。



私が選んだ漢字も、今後の流れに沿った、大切な意味を持つ一文字だなぁと感じました♪




この素敵なヒントがたくさん詰まっていて、生きるのが楽になるお話会。


明日も開催されます。


場所は、奈良市の


糀料理とビオスチームのお店 えん さん。


開始時間は10時半~


参加費用はランチ代金1300円(税別)+ドネーション方式となっています。

お話を聞いて、その時のお気持ちで金額を皆様で自由にお渡しいただく方式です。


・子育てで悩んでいる方

・この先のことに不安を抱えている方

・軽やかに進みたい方


親子での参加も大歓迎(中学生以上のお子様推奨、お話を自分自身で理解して考えてもらいたいので♪)



ご連絡は、えんさんのInstagramのDMにてご連絡してくださいね。

https://www.instagram.com/kouji_bio_en/






レンタル水素生活が気になる方詳しくは⇒こちらから


水素に興味がある方!

ペットの水素浴にも!

お手軽なレンタルプランはこちらから。

⇊⇊






お風呂レンタルURLよりエアーもセットで借りることができます。

只今、吸入もお風呂もご利用いただけるペアレンタルのキャンペーン中。

お得プランとなっています。




今日のにゃんこ


もふもふをくらえ!!




講座や、施術のお問い合わせ、ご相談は公式LINEより。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

公式LINEよりお電話していただくことも可能です。

*公式LINEは個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。



◆かめびわんで取り扱っている、水素・化粧品のサイトはこちらから

かめびわんメニューはこちら

https://linktr.ee/kamebiwan

#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #PMS #更年期 #美構造 #非分解プラセンタ