御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

びわらぼ.png

2018年振り返り


28日に仕事納めをして、今日29日は開かずの扉(笑)となっていた、1室を片付けましたよ。

(ヽ´ω`)フゥ-3 ちとおつかれの、かめびわんのくみです。


今の時点では、もう少し改良が必要なので、未定だけど、来年は、1部屋をサロンとして使えるようにリニューアルしたいなぁと考えています。


ちょこちょこ独り言のように、びわ蒸しを導入したいと書いているのですが、それも含めて、いろいろと進化していきたい2019のかめびわんです。



さて、このかめびわんサロンは、6年前からアカシックリーディングや、曼荼羅アートのWSをしたりするためのサロンとして、別の名前で活動をしていました。




かめびわんという名前で活動を始めたのは、2018年からです。


2018年の1月に2足の草鞋を卒業して、今のかめびわんをスタートさせました。


去年の今頃は、新築設計の内装アドバイザーとして、3Dの間取り図を作ったり、壁紙や、部屋の配置のご提案をしたり、モデルハウスの内装と飾りつけをしたりしながら、お休みの日にセッションに来てもらったりしていました。


もう、すごく遠い過去のように感じます。




1月末に退社してからは、退社前に決めた予定で3月まではびっちり予定が詰まっていて、今までにないくらい、色んな所へ行きました。


3月には熊本県天草市に、美構造®フェイシャル講座で行き、4月は初めての大きなイベントの主宰をさせてもらいました。



5月からは、大阪市平野区の入船温泉にて、月2回ほど出張施術がスタート。

(入船温泉、クラファン挑戦中ご支援お願いします!⇒こちら)



その後、大阪府八尾市で開催の「えんとつ町のプペル光る絵本展」のボランティアスタッフとして参加させてもらい、今でも影響を受けている素敵な仲間に出会いました。


9月には徳島にもワラーチづくりWSに行かせていただきました。


9月からは、御所市にて遊武会の石田先生にお越しいただき、杖術クラブが発足しました!


10月は猫のイベント。(猫市)

11月は泉佐野市の無添加マーケット。


など、毎月1回は奈良県以外の場所で出張やイベントにも参加させていただいています。



振り返ると、本当にいろんな所へ行かせてもらったし、全く知らない場所で部屋を取って無謀にも集客してみるなどの経験もしました。(もちろん誰も来ませんww)


お客様が来られても、来られなくても、自分自身が行動を起こす。ということを学び続けた一年だったように思います。



会社に属さずに、お仕事をするようになって、会社員のありがたみは嫌というほど感じたし、自分を知ってもらう事や、自分の価値をどうやって自分自身で見つけて伝えていくかということの難しさにも向き合いました。


何度も何度も逃げようかな、辞めようかなと思ったし、落ち込んだし、自分の価値を見失ったり、人と比較して、ねたんだりひがんだり、いろんな感情も味わいました。(人間だもの・・・・)


その度に相談しては、励ましてくれたり、きちんと言いにくい意見も伝えて支えてくださった、美構造®フェイシャルアカデミー校長の(私は卒業生です^^)すがえり先生にもMaxスペシャルサンクスをお伝えしたいです。すがえり先生のブログは⇒こちら。美ボディと心の持ち方に興味がある方は是非Checkしてください。



活動拠点も、今の場所で活動をしたいけれど、田舎なので集客がむずかしいな。とか、都会で集客して活動していこうかな。とかいろいろと思い悩んだ時期もあるのですが、自分の心を見つめなおしたときに、やっぱり今いる場所で、都会よりは不利だとしても、きちんと長くやっていけるサロンにしたいと、ハラをくくってやっていこうと決めることができました。


ハラをくくると、現実はやはりそのように動いてくれるようで、来てくださったお客様からの口コミや、ご紹介で、その方のお友達や同じ職場の方が来てくださったりし始めて・・・

本当に感謝しかありません。


奈良県の決して便利な場所ではないこのサロンに、今ではたくさんの方が来てくださるようになりました。


お陰様で、仕事納めと決めていた日にも、お客様に来ていただいて、終わることができました。 しかも最後のお客様は、私がこの場所でしっかりと根を張っていこうと決めるきっかけをくれた方でした(Pд`q。)



お陰様で2月まで予定が決まりつつあります。もちろん遊びの予定もこみですが(*´ω`*)

本当に感謝です(;∀;)



2018年出会ってくださった皆様、本当に本当にお世話になりありがとうございました。


2019年もまだまだ新しいことも計画中なので、楽しい事、面白い事、体に良い事、元気になる事、沢山シェアして、皆さんを巻き込んで一緒に楽しい日を一日でも多く過ごせるように形にしていきます。


今年できなかったモノづくりの方も、2019年はやっていきたいなぁ。

羊毛フェルト、曼荼羅アートなど、もくもくとやっていると、集中できて、自分を見つめなおす時間になるんですよ^^


そういうWS(というかお茶会的な感じで)もやっていきたいなぁとは思っています。

興味あるかなぁ??


羊毛フェルトも、曼荼羅アートも、絵心やセンスがないという方でもお気楽にトライしてもらえるのが良いところ。


多分2月には、罪悪感ゼロのチョコレート(砂糖不使用・カカオバター・カカオパウダーのみ)のWSやりますー♪バレンタインだしね❤ていうか、自分用にもおススメ!



いっぱい色々書いちゃってごめんなさい。


明日は30日なので、三十日詣でに行ってきまーす。


かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711