3Sの精神

先日のカンブリア宮殿で取り上げていたのは、『ユーハイム』


私が小さなころは、父や母がよく手見上げで頂いてきてくれるのが楽しみだったお菓子メーカーの一つ。


ヨックモックや、風月堂と並んで、我が家では人気のお菓子屋さんでした✨



大人になってからは、自分で買うことはあまりなくなり、大きな洋菓子屋さんよりも、小さなお店に行くことも多くなっていたので、今回の特集も、へー。って感じで見ていたんですが、すごく大切なことを学ばせてもらいました!!



創業者のユーハイム夫婦は、3Sをスローガンに掲げていたそうです。


「スモール・スロー・ステディー」



「小さく・ゆっくり・着実に」



やっていくのがお菓子屋さんだと。



なので、経営者が店を何店舗も出したっていうのは、全く自慢にならないと。




この言葉がなんだか、心にしみました。



そして、ユーハイム夫人は、乳化剤などを使用して混ぜると簡単にできることだとしても、うちでは、乳化剤などの食品添加物は使わないと言い、


「見えるところは丁寧に」

「見えないところはより丁寧に」


という言葉は、ユーハイム氏の口癖だったそうです。



お菓子は平和の象徴。と言っておられたユーハイム夫妻。



創業110年たった今も、現社長は、それを守って、できる限り添加物を使用しないお菓子作りと、人が介するお菓子作りにこだわっておられるそうです。



機械化できるところも、人の手を使って、職人さんの技でお菓子を作っておられる姿勢には、感動しました。



わかっていても、これだけ大きな組織になってしまったら、簡略化したり、創業時の理念を守り切れないことのほうが多いような気がするのですが、


3Sを


「やれないことはやるな」


という精神として守り続けておられるのは本当にすごいなぁと思いました。




年末キャンペーンで、公式LINEご登録者の方に向けて、キャンペーン価格にて、手相リーディングをご提案したところ、たくさんのお申込みをいただき、手相と毎日向き合わせて頂いているのですが、


どのような手相で、どのような運命と向き合って生まれてきた方でも、


この3S「小さく・ゆっくり・着実に」


「やれないことはやるな」


という心意気は、共通でお伝えできることだなぁと共感しました。





今日の手相リーディングのお客様は、



こんなに人をいい気持にできることを、私もしたい!と思いました!!

この先の人生にワクワクしています♪


とメッセージをくださったので、



来年初旬にでも、私が学んだ大好きな先生をお招きして、初級講座の開催などできればいいなぁと、計画中です♪



興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪



鑑定書サンプル

レンタル水素生活が気になる方詳しくは⇒こちらから


水素に興味がある方!

ペットの水素浴にも!

お手軽なレンタルプランはこちらから。

⇊⇊






お風呂レンタルURLよりエアーもセットで借りることができます。

只今、吸入もお風呂もご利用いただけるペアレンタルのキャンペーン中。

お得プランとなっています。




今日のにゃんこ

パソコンを使いたいのだけれど、のいてくれ。とも言いにくいにゃん。





講座や、施術のお問い合わせ、ご相談は公式LINEより。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

公式LINEよりお電話していただくことも可能です。

*公式LINEは個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。



◆かめびわんで取り扱っている、水素・化粧品のサイトはこちらから

かめびわんメニューはこちら

https://linktr.ee/kamebiwan

#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #PMS #更年期 #美構造 #非分解プラセンタ