SNSとの付き合い方

先日、エンタメ温泉でぶっちぎりのNO.1を目指している大阪市平野区『入船温泉』

の2Fにオープンした、コミュニケーションスペース『motto』で開催された、

わいざんの笑えるSNSセミナーに参加してきました。


わいざんって⇒こちら





SNSって、私は上手に付き合えていないなぁという感覚があります。


それは、私自身の体質が、

  •  周りの目を気にする

  •  人と自分を比較してしまう

  •  直接会ったときの言動とSNSの内容が違うことが気になってしまう。

  •  そういうことが気になるから自分の投稿も気になる


というとてもめんどくさいヤツだからということは理解しております。


4年ほど前かな?

そんな感じでFBも一度アカウントを削除して、ブログとインスタだけ継続していました。


特に個人アカウントのFBが私は苦手みたいです。


詳しくはないので、正しいかはわからないけど、私の感覚では、自治会みたいっていうかw

狭い関係性の中で成り立っている感じが、すごく疲れてきちゃうんですよね。


リアルでのつながりもそれなりにあると、「写真盛りすぎやん!」とか、「いや、こないだ言うてた事とちゃうやん!!!」とかそういういろんな事、スルーしちゃえばいいのに、いちいち引っかかって、えーえーえーって勝手に振り回されちゃって・・・・

勝手に人間不信になったり、すごく精神的に疲れてしまう。



Facebookページの方は、HPっぽいというか、かめびわんの活動報告場所として活用しているので、自分の想いや、イベントの報告など、自分のペースでできています。



そんな経験がある私は、わいざんのSNSでみる発言の感じや、コメントの返事の感じがとっても好きだったので、(上から目線ですみません)それに、アフロやし・・・

アフロに悪い人はいないという思い込みも手伝い、

わいざんがするSNSセミナーなら行ってみたいなと思い参加しました。




始まって最初に伝えてくれた言葉が、私の心を楽にしたのですが、


『SNSとは虚構部分を作り出すものではない。リアルの加速装置であり、自己成長ツールだ』


競争の世界で争うのではなく、独自化を図るツールとして、活用すると。


今までも、独自化ということはよく聞くし言われたりするんだけど、どうも競争ありきだったような気がして、疲れちゃってた。



そもそも、他人と自分を比較しないタイプの人には関係がないような事なんだけど、私は、気にしちゃうので、もーとにかくしんどくてしんどくてしょうがなかった。



それが、この一言で始まったセミナーで、ものすごーく楽になりました♪



先日のスミヨシマチコさんのパーソナル演出のヒアリングの時に言われたことでも、自分で思っている以上に作ってしまっている自分に気付かされたんだけど。⇒その時の様子はこちらから



今回のSNSセミナーで、マチコさんに指摘された部分をどのように、きちんと伝えていくかっていうことがわかりました!!



極力自然体でと思いながら、世間の情報や、コンサルから聞いたことなどを自分の中で消化しきれず、自分自身の良さや、伝えたいことがきちんと届けられてなかったなぁと改めて再確認できました。



それって、マチコさんに言われた、不親切な対応の一つなんですよね。


自分を良く見せすぎるのって、お客様にとっては、不親切事項の一つなのかも。



私は、実際会ったときの違和感を少なくしておきたかったから、盛った写真や、盛った文章はできるだけ使わないようにしていたんですが、いろいろと考えすぎて、自分のテキトーな部分や、ずぼらな部分、だらしない部分なんかをうまく出せていなくて、どっちかっていうとまじめな感じに見せてしまっていたのかもということは改善点。


身体の事やってるのに、いい加減な人だと思われたくなくって、ちょっと真面目仮面をかぶってしまっていた部分はあるー。


でも、そんなことしたって、意味がないんですよね。

ずっとSNSの虚構の世界で生きていくならいいし、1回だけ来てくれるお客さまだけでいいならそれでよいし、その世界観を演じきれるならOKなんだけど!


そんなこと、望んでないし、演じきれないし。5秒でばれるわ!!



帰宅後すぐに、自分のプロフィールの見直しや、どうありたいかを書き出してみたよ♪




私は、やっぱり、不特定多数の人と薄くつながることよりも、わかりあえる人や大切なペット達と、より深い話を共有しながら、付き合っていきたいし、


いろんな場所に自分がいって、活動するよりも、この田舎町の奈良県御所市まで会いに来てもらえる人でありたいし、


SNSやブログやHPを通して、素の自分に興味を持って欲しいし、


人には言いにくい悩みや痛みをたくさんぶちまけて、心を楽にしてほしいなぁと思う。




自分の発言って、すごい責任があるし、怖い部分も多くて、ついつい言葉を選んで消極的な発言になってしまうけど、私にも伝えたい想いがあると、改めて自覚しました。



生きている間にやりたい事をしていく

我慢しない

明日命が尽きるかもしれないという自覚を持って生きる

一度失敗したくらいであきらめない

過ちを犯してしまった人だって、再生の道を選ぶことができる

何度だって道は選びなおせる!

1匹でも多くのペット達が、一日でも長く飼い主さんと過ごせる環境とカラダづくり

たった一つしかない、この体を大切にする!!!



この思いを叶えたり、伝えたりするために、今自分がしている活動が枝葉のようにあるわけで、伝えなきゃいけないのは、活動の内容よりも、思いなんや!!!



活動広げることを先に持ってくると、ブレやすいけど、思いを先に考えるとブレようがないんだね・・・


お金を先に考えないっていうのも、こういう事・・・・かぁ・・・・



うーん。わかってなかったなぁ。薄っぺらいわぁ。私。



このブログは、私のお家みたいなものなので、好き勝手に思うことを書いているし、これからはもっと優等生(だったかはしらん・・・)を取り除いて、書いていく!


反応や、コメント、応援、(非難とかも書きたいけど正直それは凹むのでやだ)沢山もらえるとめちゃくちゃ喜びますので、よかったら、思う事なんでもご意見ください。いいヤツ多めで。



このブログ、簡単な読者登録ができるようになってます。

多分、ブログの更新とかの通知が届く?のと、コメントができるようになる・・ようです。

登録者がいなさすぎて、不明です(笑)


我こそはという方は是非、登録してみてどうなっているのか私に教えてください(絶賛他力本願!!)



最後になっちゃったけど、わいざんSNSセミナーおすすめ♪


SNSとうまく付き合えない私のような人には特におすすめだよ!!!


そんなわいざんのオンラインサロンは⇒こちら



#かめびわん

#びわの葉温熱療法

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png