恥をさらしてみて見えるもの。

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんのクミです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系肝細胞培養上清の肝細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック

みなさん、フレンドファンディングと呼ばれている、「Polca」(ポルカ)ってご存知ですか?


ポルカとは、クラウドファンディングの一つです。


クラウドファンディングは、簡単に言うと、Web上で資金を集めること。



ポルカは、そのクラウドファンディングのより個人バージョンといった感じで、人によっては、『物乞い』とか、『自分の力で何とかしようとおもわないのか?』などとマイナスイメージを持たれている方も多いようです。



してみるまでは、自分一人で解決できないお金の問題を、人にお願いして助けてもらうなんてどうなんやろう?とかいろいろと世間体を気にしたり、


がんばってない人と思われたくないなぁというプライドが邪魔したり、サロンをしているのに、お金を助けてもらうなんて、こいつ大丈夫か?とおもわれるんちゃうかな?という怖さがどんどんどんどん出てきていました。



ただ、勇気を出してしてみると、感じるのは、ただただ周りの人の優しさだけ。


マイナスなイメージなんて全然伝わってこない。



支援のシェアを見て、引いてる人や、反感を感じる人は、そこにハナから参加してこられないので、嫌な印象が一切伝わってこないんです。


たった数時間でこんなにも!


開始わずか数時間でこんなにも支援を頂きました。



ただただ、私って、なんて優しい世界に住んでいたんやろうって事ばかり感じます。



最近、あまり周りの人の手助けになるような活動をしたり、何かしていることのサポートをしたりができてなかったなぁと自覚があったので、ポルカするの本当に怖かったんです。


なのに・・・


みんなほんとやさしい・・・・





本当にありがとうございます。