風邪の時の過ごし方

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ペットの温活』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック


ちょっと風邪っぽいなぁと思って、昨日はマスクをして出かけましたが、案の定風邪の症状がすすみました。


ソファで横になってたらびんちゃんが入ってきたよ


風邪なんて全然引かない!


って人もいるかもしれませんが、


逆に、めったに風邪をひかない人ほど大病をしやすいともいわれているんです。



有名な野口整体の野口晴哉先生によると、


『がんや、脳溢血にかかった人は、

普段なかなか風邪をひかない人が多い』


とのことです。



風邪をひくべき時にも引けなくなってしまっていて、その結果毒素を排出できず、大病を引き起こすと考えられているようです。



ただ、本当に、身体が整ってる人は風邪をひいて調節する必要がないので、引かない人もいるようです。それは素晴らしい!!




私は年に3~4回くらいは風邪ひいてますよ。(´・∀・`)エヘッ



免疫力あげてれば、確かに風邪は引きにくい体になるかもしれないけど、風邪は悪いことだけじゃないんです。



そこそこつらいけどさ(笑)




さっき言ったように、



咳や鼻水で、体内に溜まった老廃物を出してくれるから!



それに、風邪をひくと、硬直していた筋肉が緩むことも多いので、総合感冒薬や、解熱剤で抑え込まずに自然に任せて経過させる方がほんとはよいのです。




風邪の症状は、その人の弱いところに出やすいです。



私の場合は、鼻と喉かな。


それと、頭痛にもなりやすい。



熱は出ることがほとんどない。



今はフリーランスなので、大体安静にして過ごすっていうのが一番のお薬ですね・・・



正直、会社員だった時は、もう薬飲みまくって、栄養ドリンクも飲んで、気合で乗り切ってたけど、それはホンマに体には負担でしかなかったのです・・・



風邪の症状には『出るべき理由』があるので、

抑え込むことはよくありません。



  • 高熱は、ウイルスを死滅させるため

  • 鼻や咳は、ウイルスを追い出すため

  • 下痢や嘔吐も、毒を出すため


に体が体を守るために出ている症状なんですよね・・・




なので、風邪をひいた時には、まずは、安静に。


身体を暖かくすること。


できるだけ、ゆっくり過ごすこと。


テレビやスマホの画面も控えめに・・・・



といいながらブログ書くやつ(笑)





それと、風邪をひいたら、栄養とらなきゃっていうのを良く聞きますが、

私は、体調を崩したら、できるだけ食事は無理には取りません。



消化の良いものを少量だけ。

食べたくなければ、食べずに、水分はしっかりととります。



食べ物を体が消化するためには、エネルギーをたくさん使うため、身体を整えるエネルギーまで使ってしまうからです。



動物だって、体調が悪い時はただただ眠ってますよね。




そして、治りかけほど、大事に過ごすこと。


ちょっと良くなってきたからと油断すると、身体が回復してくるときに一時的に体温が下がることがあり、その時期に無理をするとぶり返すことになります。


今回の私。これかな(笑)



今回、楽しみにしていた予定を一つキャンセルすることになってしまったけど、

ゆっくり過ごして、体の声をしっかり聴く時間にしたいと思います。




あ、風邪ひいた時に、体温をあげるためによもぎ蒸しがいいという人もいますが、

無理やり入ることで、体力を使ってしまうくらいだったら、何もせずにまずは安静に過ごした方がいいと思います。


体力があれば、入ることで、体温も上がり、老廃物を出しやすくするので、よいかもしれないけど。


なんでも、やりすぎはよくない!



風邪の時は、寝たままできる、びわの葉温熱療法がベストだよ。

自分でできるからね♪


のどの痛みも和らぐし、安静にしながら、内臓を温めることができる。



というわけで、今日は、風呂入って、びわの温熱あてて、早めに休みまーす。


鼻水が痰になってきたからいい感じです!

みんな側にきてくれたのさ(癒し❤)



今日も最後まで読んでくれてありがとう❤




講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 

ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。





リピーター様続出の、再生美容、幹細胞エキスのマトリックス。


ご購入はこちらから


今ならお買い物に使えるポイントプレゼント♪




今日のにゃんこ

今日はみんな側にいてくれてありがとうー❤






かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内


 ★12月17日は、デトックスオイルDay⇒詳細はこちら



かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング



レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711

#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #おかま直伝 #PMS #更年期

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png