無添加のお香作り

久々に散髪に行って、さっぱりしてきたかめびわんのクミです。


さてみなさん、(浜村淳風)無添加のお香って作れるって知ってました?

私は全然知りませんでしたー。


お友達のイラストレーター『おととごと』のゆかっぺさんに教えてもらったのは、高野山に工房を構えておられる『佑天』(うゆんて)さん。


ゆかっぺさん作のイラストのチラシがめちゃくちゃ素敵。


ゆかっぺさんのイラスト紹介の秀逸さ!ほんと素晴らしい。



高野山についてまずは、梵恩舎さんにて、ベジランチプレートを頂きました。

ケーキもついていてめちゃくちゃお得。

オーナーさんの絵や絵本がとっても素敵でポストカードを購入♪



少し時間があるので、奥の院をお参りしてから行く事に。

途中、麩まんじゅうや、ごま豆腐の魅力と戦いながらお散歩。


途中、前日に落慶法要を終えたばかりの金ぴか寺院に遭遇し、浮かれる奈良県民(笑)

猫ちゃんモチーフの裏は、改元を思い出すお方。



お墓もずんずん進みながら、お参りできると思っていなかった、久々の奥の院まで行けてうれしかった♪



奥の院からバスにのって、佑天さんの工房に向かおうと、乗り込んだら、雨がバラバラ―と降ってきたのです。天気予報でも雨ではなかったのに。


こんなこともあるんやなーとか言いながら工房に着いたら、佑天の芳美さんが、

「高野山では、弘法大師さまが来られた時に、晴れているのに雨が降ったりするといわれてるんですよー。」


っと。


弘法大師さまにもお目にかかれてうれしい限り(´pωq`)❤




そして始まったお香作りは想像をはるかに超えて、めちゃくちゃ素敵な時間でした。


詳しくは、⇈の通りなんですが、香りで読み取る、現状というのが、かめびわんのよもぎ蒸しのハーブの読み取りと同じで、先入観や、持っている知識に頼らず、嗅覚だけで選んでいくというところがポイントになっていて、そこにものすごく共感しました。


ただ、私も知らなかったんですが、チベット医学では、現在でもお香が薬として処方されているそうなんです。


自分でやっているハーブの読み取りが、こういうところにもつながっていて、なんだか感動しました。


選ぶ香原料は、約35種類。すべて天然の素材なので、市販の線香やお香では少し気分が悪くなる私も、大丈夫なのがうれしい。


嗅覚は過去の感情データがすべて蓄積されている大脳辺縁系に直送され、その香原料の作用を体が求めているかどうか、顕在意識よりも早く判断します。

よって嗅覚だけで選んだ香原料の働きや意味により、自分(顕在意識)が気付いていない心の状態を知る手がかりを得られます。

「佑天さんのちらしより引用」


ついつい、自分の知識や、見た目などでいろんなものを判断して物を選ぶ癖がついてしまっているけれど、直感で、自分の潜在意識はきちんと色んな事判断して本当はわかってるんですよね。。。


手相やアカシックでお伝えしている、直感を信じる練習。っていうのが、こういうところにも通じるなぁと思いました。


肌で感じる、嗅覚を信じる、感覚を信じる。そういった、目に見えない感覚をこれからも信じて選択していけるようにしたいなぁと思います。



完成したお香は、当日すぐに焚けるように和紙で包んだものと、練ってとんがりコーンにしたものを持ち帰ることができます。



佑天さんのお香作りを体験したり、購入した方の中には、


  • 夢に向かって一歩前進できた

  • 半年も悩んでいたことがあっさり解決した

  • 希望の仕事に就けた

  • 幸せな気持ちになった


などの感想もたくさん寄せられているようです。



お財布に入れるお香も購入して帰りました。



佑天さんでは、平日の昼間のお香作りWSを予約限定で開催されています。

高野山へ行かれる際にはぜひ予約をしていかれてください。



車が苦手、一人じゃちょっと…という方は、私でよければアテンドしますよ♪


#佑天

#高野山

#お香作り体験

#かめびわん

#よもぎ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当


かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png