びわらぼについて


こんにちは。ごきげんな毎日を@かめびわんです。


今日は新しく立ち上げた、

ヒトとペットのおてあて研究所 びわらぼのご案内です。










おうちサロンかめびわんは、

◆びわの葉温熱療法(より健康に)

◆美構造ボディメソッド(より美しく)

◆開運手相とアカシックリーディング(心穏やかに)

の3本柱を立てております。


その中でもびわ部門をより詳しくご案内していくサイトとして、びわらぼを立ち上げました。



ヒトとペットのおてあて研究所びわらぼ

びわらぼをたちあげるきっかけになったのは、びわの葉温熱療法を通して、病気と向き合っておられる方や、様々な症状、体の不調などを抱えながら日々過ごしておられる方や、不調を抱えたペットと暮らしておられる方々と出会うことが増えたことがあげられます。


そして、みなさん、沢山の情報の波にのまれて、いったい何が本当に自分に良いものなんだろう?と悩んでおられる印象も受けています。


そんな中で、幼少期から自然療法や東洋医学で育ってきた自分の経験や、考えをお伝えしながら、皆様の不安や疑問と向き合って、体の不調はもちろん、心で抱える悩みや痛みにも向き合い、その方本来が持つ、自然治癒力を向上させることにつなげていけたらいいなという想いで立ち上げました。



自然治癒力

自然治癒力という言葉はよく聞く言葉だと思うのですが、今までは漠然と傷を早く治すとか、免疫力をUPするとかそういった印象を持っていました。

ですが、本当は、神経やホルモンの動きも含めた命の根源ともいえる力すべてをさしているということを知りました。


びわの葉温熱療法をするようになってから、学んだ大きな事は、この自然治癒力を高めるということはもちろんのこと、この力をきちんと信じるということです。


どれだけ、よいメソッドや、治療法、施術、などがあったとしても、その力を信じることができなければ、効果は半減すると感じています。


それは、伝える方も同じで、まずは私自身が、自分が提供しているサービスを愛していないとお客様にも100%の良さをお伝えすることができません。


それと同じように、来てくださっているクライアントさん一人一人、またペット達の治癒力そのものを、まず私が誰よりも信じることが、とっても大切なことのように感じています。



また、健康な方のお体も、この自然治癒力を底上げしていくことは大切なこと。


私たちが授かった命が入ったこの体を、思う存分活用していくため、

夢や目標に向かって進むため、

今よりも明日の自分を素敵にしていくため・・・

様々な思いがあると思います。


かめびわん&びわらぼは、それぞれの想いに寄り添って、お体と向き合うことを忘れないように進みます。



びわの葉温熱療法や、その他にもおすすめの民間療法や、食事のお話などは、ペット達向けての情報も含めて、ヒトとペットのおてあて研究所 びわらぼ にてお伝えしていきます。


ブログは共通なので、UPした情報はブログで共有させていただきます。


気になることや、こんなことが知りたいというようなことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね。


今後も、かめびわんならびに、びわらぼをよろしくお願いいたします。





© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png