万国共通なの?

明日で非常事態宣言が一旦解除されるかもですねー。


かめびわんでも、5月中に休業要請が解除されたら、5月末までは、条件付きで再開を考えています。


自己申告にはなりますが、電車移動以外の交通手段で来れる方、普段からマスク着用、うがい手洗いをきちんとして予防を心がけておられる方、むやみに外出されていない方、に限りご予約を再開させていただく予定です。


再開に当たって、一日お二人様限定とし、お客様とお客様の入室間隔を3時間は最低でもあけるように心がけていきます。


セルフケアレッスンなどの呼吸が必要なレッスンは、今はまだ控えさせていただきます。



また、明日以降の状況を見ながら今後の方針をご案内させていただきますね♪




さて、相変わらずの韓国ドラマ三昧な私ですが、先日見終わった

『王は愛する』

というドラマより。


というシーンがありました。


これは、夜書いた手紙やから、ちょっとアツくなっちゃったもんね。


というような事を言い訳しておられるのですが(笑)


韓国でも、夜書いた手紙は恥ずかしいんや!!


と、共通点にほっこりしました。




私も多々、夜書いた手紙でえげつなく恥ずかしい思いをした記憶がいくつもあるなぁ。

もちろん、10代、20代のお話ですが。


若さもある上に、夜書いたやつは、朝になって見直すと、激やば。


皆さんはそんな思い出ありますか?


内容までは思い出せないけど、恥ずかしい記憶だけは残ってます。



当時は、携帯やメールなんてない時代なので、電話するにしても、相手のお家にかけてお母さんというハードルをクリアしないと、男子とは話せない時代。


緊張しすぎて、質問をイエスノー形式で、書き出して電話に挑んでたなぁ。



だからなのか、私はいまだに、電話は少々苦手です!




この『王は愛する』は、『ミセン』のチャングレ君が主演の宮廷ドラマです。

護衛の男子や、悪モノではあるけど、敵の男子も美男で見ていて楽しい(ただのおばはんの意見ww)


ミセンに出ていた素敵な次長や、ムカつく同僚など(ムカつく同僚はこのドラマでもムカつく役でしたw)も出ておられてて、そういう発見も楽しい今日この頃。



韓国ドラマを見始めたころは、時代劇はいいかなー。と思っていたのですが、見始めると、はまっちゃって。


特に、時代背景によって少し衣装も変わっているのが見ていて楽しい!

これの前に見ていた『華政』とは時代が少し違うので、服装が変わっているんです。


でも、大きな儀式での服装は同じだったり、、、、


色んな時代をそういう目線で見てみたいなぁって思っています♪



それと、食膳が楽しみ。

お茶をふるまう時のお茶菓子とか、お膳の感じとか、お茶はどんなの飲んでるとか。


ちょこちょこ出てくる、韓医学も気になってしょうがないです。






しかし、韓国ドラマ。


「報・連・相」


ちゃんとせぇ!!!



って思うことが多い。



ドラマやから、実社会はわからへんけど、



いや、それは伝えとこ。

ああ、それは連絡しとかないと。

おお、それは相談しておいたらいいのでは??



ということをみんな自分の中に飲み込んじゃうから、めっちゃくちゃこじれていく。



王宮ならいわれへんのかぁ。って思ったりはするけど、

それでも、それ相談できるんやったら、そっちの方が大事やろ!!ってのが多い。



これは、非難とかじゃなくって。


改めて、そういうところから、


想いを伝えること。

意見を言うこと。

一人で抱え込まない事。


なんて、今のこんな時期にも大切じゃないかな?って思うことを教えてもらった気がする。




いつでもどんな時でも、あまり一人で抱え込まずに、相談したり、思ったことを伝えあったり、思いやりをもって行動する事って、大事ですね♪



今は、『人形の家』というドラマにはまってますが、いよいよ佳境に差し掛かっています。

これがまた、ホウレンソウな!!!!!って思うドラマなのだわ。



そして、室長がかっこいいあるある❤


寡黙で無口な男性が笑った顔に、萌えまくっております❤


ああ。みんながハッピーで終わりますように。

さ、続きみーよおっと。




今日のにゃんこ

お義母さんにもらった分厚いマット。

即、こびたんに取られました。

こんなに気持ちよさそうならいいか。




講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。 公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。



◆かめびわんで取り扱っている、水素・化粧品のサイトはこちらから

かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711

#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #PMS #更年期 #美構造 #非分解プラセンタ

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png