ビワの種って食べたらあかんの?

最終更新: 2019年7月24日

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。



先日のびわの葉のゆで「アテローム」が小さくなってきたという記事に反響頂きましたので、今日もびわのお話です。



びわの葉には、薬効成分が含まれているため、古代から薬や施術に用いられてきました。


でも、一番成分が濃くつまっているのはびわの種。


びわの葉の数倍もの効能が詰まっていると言われています。



びわで有名な成分の中に、アミグダリンという成分があります。



そして、ビワの種 と検索すると必ずトップに出てくるのが、


「アミグダリンは食べないで」と農水省が注意喚起した。という記事が出されています。




かなり厳しく書かれています(全く気にしてませんけどっww)


要は、アミグダリンにはシアン化合物が含まれているっていう理由なんですが、



このアミグダリンにはシアン化合物という青酸カリのような毒性があるというものが含まれているという理由なんですが、このアミグダリンを分解して青酸を遊離させる為に必要な酵素が、人の腸内に豊富には存在しないことがわかっています。


また、青酸は、ヒ素とは違い体内に蓄積することはないと言われているので、危険性の方が少ないと言われています。


なのになぜ、食べてはいけない!という情報が出回っているのでしょうか?



今回は、その件についてかなり踏み込んだ内容を書いてくれているブログがありましたのでご紹介させていただきます。

⇒ビワの種をたべないように言われているのは癌が治っては困るから



癌治療の考え方は、抗がん剤反対派と、容認派があるのはわかっているし、私のスタンスとしては、クライアントさんが選ばれている方法を否定せず、ともに寄り添っていくということしかできないと思っています。


ここにかかれているな文章を見ると不安にさせてしまうかもと思い、このブログの引用は悩んだんですが・・・



私や、周りのびわの葉温熱療法をされている方々のお話や、20数年びわと共に活動してこられたビワと健康の会長のお話からも、びわの種の粉末を飲んでよくなることさえあれ、悪化したという報告を見たことがないので、少しでも不安を取り除けたらと思いました♪



我が家の猫も、虚弱体質で下痢気味、片目盲目、片目弱視といわれた保護猫びんちゃんも、毎食ビワの種の粉を振りかけたご飯を食べていますが、うちに来て、すぐに下痢も治り、目もきれいになってきて、最近では前より見えてるよね?と思うように活発に動けるようになっています。



私自身も子宮内膜症で、黄体ホルモンを飲んでいたのですが、ホルモン剤の服用を辞めても、昔のようにボルタレン50mlの坐薬を一日6回しないと耐えられなかった痛みは軽減しています。(びわの葉温熱療法とよもぎ蒸しのしているので、すべての作用だと思いますが)



まぁ、もう1年以上ビワの種の粉飲み続けてるし、猫なんか私の何十分の一やねんっていう体重しかないのに、飲み続けてて、私も猫も健康被害が出ているどころか、むしろ元気やし、安心してください♪(*個人の判断にお任せします。)

何の保証やねん(笑)




かめびわんの人気商品のTOP3に、びわの種の粉は入ってますからね♪


びわ酢、びわの葉のゆ、ビワの種の粉がTOP3やよ!


その次にお茶かな。(単純に100袋入りを買わはるので、ヘリが遅いだけかも?



リンクのブログ、長文やけどかなり詳しく書いてくれてるので、是非読んでみてくださいね♪




昨日募集した五行象®のモニター募集と、バリニーズマッサージ、もう少し募集続きます♪

⇒こちらより



かめびわん8月開催予定の講座&イベントのご案内




8月5日(月)はアーユルヴェーダDay

https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12493627533.html



8月7日(水)・21日(水)は『御所杖術クラブ』



8月19日(月)は、口腔ケアと美脚の日!

https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12494475474.html




おかま直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市

https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12495831986.html


◆8月 2日(金)10時~17時

◆8月28日(水)10時~17時



日程は合わせることができるので、是非お気軽にLINE@よりお問い合わせください。

出張も可能です。(交通費がかかる場合がありますのでお問い合わせください)


++++++++++

開催場所:奈良県御所市「かめびわん」

講座料金:32,400円

開催時間:10~17時(日程を分けることも可能・昼休憩あり)

持ち物:筆記用具、お昼ご飯(近所にローソン、パン屋あります)飲み物

++++++++++


「かめびわん特典」

日程自由(希望に合わせます。)

1日の講習時間をご希望に合わせます。(1日3時間しかムリならその日程で調整します)

カード払いOK

Paypayでの支払いOK

スキルアップ講座は、すべてママの講座を受講できます。

オプションで人気のびわの葉温熱療法の講座も別途受講可能です。



南阪奈道路 葛城ICより車で10分

京奈和自動車道 御所ICより車で7分

和歌山、大阪南部の方も来て頂きやすい場所です。


#かめびわん

#よもぎハーブ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png