腸のケアで生理痛を軽減できる?

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ペットの温活』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。

2月のイベント⇒こちら

2月25日のデトックスDayは満員御礼となりました。


すごい寒かったけど、晴れ晴れとした蔵王堂。


昨日


①あたためる

②セルフケア(ボディケア)

③体の内側からのケア


が大事だなぁという記事を書きましたが⇒こちら




今日は美腸マッサージについて。



最近、自分自身の体を通して、子宮の痛みと、内臓下垂の関係性について考えていました。


子宮腺筋症(内膜症)になってしまった経緯としては、食生活、体の冷え、精神的な事などが複合的に絡んでいるのですが、

それ以外の部分で簡単に取り入れて、続けられるボディケアがあればいいなと。。。。




昔は、引きあがっていた下腹部や、膣。


骨盤底筋群なんて言葉を意識しなくてもよかった時代には、下腹部や膣を引き上げることが、無意識にできすぎててわからなかった。


ボディケアをしているとは言え、今は昔に比べると圧倒的にだらしない下腹部と膣。(かなしみ)



骨盤底筋群が緩んでくると、内臓を支えている一番下の蓋が緩んでいるということなので、当然内臓もすべてだるーんと下がってきます。



そのしわ寄せで、子宮や尿道、卵管、色んな所が圧迫されていく、骨盤周りの血流も悪くなって、体の血の巡りが鈍くなる。


結果、体の冷えにもつながり、水を飲まなくなって、血が濃くなっていく。


とか、つなげていくとどんな風にも悪く考えていける要因の一つになりかねないんですよね。




内臓が下垂してくると、骨盤も開いてくるので、姿勢が悪くなることも多いです。


姿勢が悪くなると、腰痛、首痛、頭痛、膝の痛み、足が重く感じる。などにもつながっていきます。




ああ。。。。。


すんごいネガティブな連鎖について語ってしまった(笑)




子宮内膜症や、私のような子宮腺筋症の子宮の痛み。


ほんの少し何かをしただけで、すべてが一気にクリアになる問題ではありません。


この症状に関しては、年月かけて、病気を育てちゃったのは自分なので。




でも、薬を飲む前に試してほしいことは、いくつかはあります。


先日、子宮に痛みが出て、腸のセルフケアをして寝たら、次の日は全く違和感がなくなりました。


腸ケアをすこしさぼっていた私のお腹は、ハリが強く、腸が硬くなっていました。


子宮のあたりにもすこしはりがでていたのを、寝る前にやさしくケアしただけ。


子宮の痛みも楽になり、便もとてもいい状態に復活。




腸のマッサージをするだけで、下腹部の体温は5度上がるともいわれています。



冷えが重なる冬場にはもちろん、クーラーや冷たいもので冷えがちな夏場も、腸のケアはとても大事。



腸の活動力をあげることで、免疫力も上がって、新しいウイルスにも、マスクがない!と怯えなくても対応できる体にしていけます。




美腸マッサージよもぎ蒸しとセットで受けると、さらに効果的です。



子宮のトラブルには、足裏マッサージもかなり相性がいいので、デトックスメニューだと、腸も足裏も脊柱もケアできるのでお勧めです。



デトックスメニューは、翌月分のご予約、またはデトックスDayのご利用で、お得にご利用いただけます。


2月のイベントについてはこちらから




子宮のトラブル、我慢しないでケアしていきましょう!




今日も最後まで読んでくれてありがとう。。。




今日のにゃんこ

留守番中に腕枕してたのかーい❤


講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。 公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。


Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。 ◆かめびわんで取り扱っている、水素・化粧品のサイトはこちらから


かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711



#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #PMS #更年期 #美構造 #非分解プラセンタ

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png