映画日記 252 生存者あり/不能犯

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ガン・アトピー』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック


明日、お仕事なので、今日はニャンズとまったり映画見たりして過ごしておりました。


午前中、ふと思い立って、「蒸し生姜」を作りました。



スライスして蒸して干すだけ!かんちんかんちん。



生姜は、80℃~100℃以内で蒸すのがポイントだそうです。



干した後は、パウダーにするぞい。



これで何するのかって?



スープやお味噌汁に入れても良し、煮物に使うもよし。


私は、生姜紅茶や、ショウガココア(キャロブ)に使いたいと思っています。



温活の一つとして取り入れてみてください。






さてさて、映画日記。たまに書いてみたいと思います。


特に、めちゃくちゃ映画好きってわけでもなく、文才もなく、

映画の見方もわかってない、ただの一主婦の映画の感想ですので、ご了承くださいませ。




今日見た映画は、2本



1本目は


252 生存者あり


という映画。




2008年製作

主演は伊藤英明さん、その妻役に桜井幸子さん


主要キャストは

山田孝之さん、キム兄、内野聖陽さん、山本太郎さん、杉本哲太さん、香椎由宇さんなど






最近地震や台風による災害が多くなっている日本。


作り話では終わらないなと感じさせられる映画でした。



そんな中で、レスキュー隊の方々の目線、それを取りまとめる責任者の想い、

被害者の家族の想い。



映画って、どの角度からも見せて頂けるので、いろんな感情が沸き起こりました。



伊藤英明と、その子供が地下に閉じ込められている状況で、救助を待つしかない桜井幸子さんの叫び。


救助側から見ると、わかってるけど、今なにもできひんやん!!って感じられるし、


自分がその立場やったら、生きてるかもしれへんから何とかして助けてほしいって思っちゃうだろうし。



・・・もし自分が閉じ込められた方だとしたら、助けてほしいって願うだろうし・・・




難しい。



色んな側からの感情を考えると、本当に難しい。




そういった意味で考えさせられる映画ではありましたが、



ひとつ勉強になったこと。




2-5-2 で音を出すと、生存者あり!ってこと。



使うことがないことを願うけれど、もしも、そのような場面になって

命があったら、覚えておきたいなと思いました。




いろいろと、考えておかないとなぁ。



我が家にはニャンズもいるからなぁ。

いざというときのシュミレーションをしておいたり、準備を整えたり、

家族でお話しておりたりって言うのは本当に大切だなぁと思う。




映画のあらすじは、Wikipediaをご参照ください。⇒こちら



口コミや評価は結構厳しいようですね。


海猿っぽいとか。(伊藤英明さんやししゃーないけど)


まぁ、確かに最後のシーンは、プラトーンばりに、伊藤英明さんがどやっっって感じやったけど(笑)


私が素人目線で総評するとしたら、伊藤英明さんと、山田孝之さん、内野さんがかっこいい!と・・・・

あと、山本太郎さんもおられた!



スピード感がある映画だったので、あっという間に終わった印象でした。





二本目は


「不能犯」


主演は、松坂桃李さん、沢尻エリカさん。




実はこの映画を見ている時に、沢尻さんが逮捕されました・・・


ちょっとびっくりだす。



なんというか、ヒトの闇って・・・・って考えさせられる映画でした。


どんな人間にも、魔や、心の隙間ってある。

だけど、そこを悪に取り入られずに向き合っていける

こころの強さが欲しいなぁってすごく思いました。


最終的には、だれが悪人だか、わからない。。。。



「愚かだねぇ・・・人間は・・・」


という最後のセリフが刺さりました。




松坂桃李すごいなーっっていう感想です。



今日は、猫と映画の一日でした♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう❤



講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 

ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。





リピーター様続出の、再生美容、幹細胞エキスのマトリックス。


ご購入はこちらから


今ならお買い物に使えるポイントプレゼント♪




今日のにゃんこ

広いのに…




かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内


 ★11月イベントスケジュールは⇒こちらから

*びわの葉温熱療法講座、体験会は随時募集しています。


かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #おかま直伝 #PMS #更年期

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png