ファスティング7日⇀8日!?


ファスティング7日目日記が入船温泉出張で書けないまま、8日目を迎えたかめびわんwithびわらぼのクミです。


さらっと7日目はスルーして、8日目となった今日の事をレポします。



  1. 安藤庵に行ってきた。

  2. 安藤庵

  3. 今の体の状況について



1.安藤庵に行ってきた。

さて、8日目の今日、本来なら、回復食を始めようと思っていたのですが、午前中に京都の四条で開催されていた、ボディワークのお仲間のトークライブショーに参加してから、長岡京市にある『安藤庵』に予約を入れていたので、行ってきました。


ファスティングの終わりの時期に予約していたのは、たまたまの偶然なんですが、本当に良いタイミングで見ていただけて感謝です。




2.安藤庵

安藤庵は京都府長岡京市にある鍼灸カウンセリング治療院です。

1年ほど前から、多い時は月一で通っています。

今日はご無沙汰の6か月ぶりでした。


安藤先生は、ご存知の方も多いかと思いますが、SS療法を考えた方です。


安藤庵が目指す治療は、「自力回復」

安藤庵の目指す治療とは、単に肉体の症状だけに焦点を当てるのではなく


症状を作り出す原因となっている気の変化に注目し


その人の本来の気の状態に戻していく事で、再発防止、早期治癒を目指しています


それが治療依存に陥ることなく自然治癒力を発揮して


自力で回復していくことにつながっていくのです

(安藤庵HPより)


安藤先生にお会いしてから、この考えにとっても感銘を受け、かめびわんでも自然治癒力を回復していく事を目指しているのです。


安藤先生は私のメンターのような方。

おおらかで、優しくて、とにかく大きい考え方をされているので、いつお会いしても元気をもらって、癒されるのです。


私もこんな風に在りたいと思っています。


安藤庵のHP⇒こちら