玄米麹味噌


奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ペットの温活』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。

2月のイベント⇒こちら




今日はいつもお世話になっている、まぁまぁ農園のかおりさんとこで

玄米麹味噌作り。



かおりさんとこの、きんちゃんぎんちゃん(にゃんず)が可愛すぎて、写真の大半が猫。



前にあったときよりも、ちょっと大きくなっていて、活動範囲も広がっていて、やんちゃざかり。

ずっと見ていてもあきへんわぁ。



といっていても何もできないので、しぶしぶ(しぶしぶかい。)味噌作り。




実は、味噌はずっと、めんどくせぇ。と思って作ったことがなかったのです!!(笑)




今回初チャレンジがかおりさんとこでよかったー♪

なんでもタイミングと、ご縁だわなぁ。



  • 自然栽培の玄米麹

  • 与論島のじねん塩

  • 自然栽培の丸大豆



美味しくないわけがないお味噌なんですが、


通常ならしないひと手間で、さらに、めっちゃくちゃおいしいみそになるそうです。



この、ひと手間が私は結構好きな作業で、ずっとやってられるやつでした(笑)

頼まれたら人の分もできる勢い。


きっと、お料理する。とかより、モノづくりっぽい方が好きなんやろうなぁ(笑)



今日は少しだけしか作らんかったけど、

温かくなるまでに、もうちょっと作ろうかな!!!




味噌作りは、たのしいねぇ。


自分の菌が満載なので、愛おしさも倍増♪




名前を付けて、かわいがってやってくださいとのことで、


『豆太朗』と名付けました。




うつみんのありがとうボトルを真似て(笑)裏面にありがとうの気持ちも込めました♪



秋ごろまでゆっくりお休み。豆太朗。




終了後、先日お邪魔した、明日香村の『さんぽ』さんへ。


今日は赤米のシフォン頂きました。


そして今日も、豆蔵君はかわいかったです♪




今回は鶏飯を食べずに帰った私ですが、帰宅後猛烈に食べたくなって、炊飯器でなんちゃって鶏飯を作成。


見た目はあんまりやったので(笑)写メ取ってないけど、味はなかなか!!


もちろん『さんぽ』さんには及ばないけど、炊飯器で簡単に作れるので、おすすめです!!



今日も最後まで読んでくれてありがとう。。。




今日のにゃんこ


服たたんだら乗る。

タオルおいてたら乗る。

徹底してはる。


講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。 公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。


Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。 ◆かめびわんで取り扱っている、水素・化粧品のサイトはこちらから


かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711



#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #PMS #更年期 #美構造 #非分解プラセンタ

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png