片頭痛ってやだわ

昨日から片頭痛に悩まされている、かめびわんwithびわらぼのクミです。


自然療法サロンとか言いながら、体の事をやりながら、お前はしんどいんかーい。っていわれましても、「あい。とぅいまちぇん。」としか言いようがないのですが(´・∀・`)エヘッ


そもそも自分の体を整えたくて始めたこと。

様々な実験を自分自身にしながら、日々精進しております。


そんな中で、私はずっと、気圧によって頭痛が出やすいときがあると思っているのですが、現に「ずつーる」というアプリもあるくらいなので。(気圧の変化を事前にお知らせしてくれるアプリなのですが、私はこの通りに体調が悪くなりやすい)


今日も、頭痛の事をブログに書こうかなー♪と思っていた矢先にこんな記事を見つけました!


Cancan.jpさんの


低気圧と頭痛は関係ないって…ホント!?頭痛の専門医に聞きました

https://cancam.jp/archives/256089?post_date=20180128144709

という記事。



あらあら。

頭痛と低気圧が関係ない説(笑)


まぁ、色んな説があるので一応ご紹介しておきました。


とはいえ、自分の頭痛はやっぱり気圧の変化の時に起こりやすいんだもんという、私のような頑固なあなた!!(笑)



まずは頭痛外来へきちんと診察に行きましょう。


私は、30過ぎから、もう何十回と脳神経外科に行ってます。それで何度行っても、『片頭痛』なので、片頭痛であることは間違いなさそうです。(疑い深い)


ただ、診察なしで、なんとなく片頭痛だろうと思っている方は、やはり一度は検査を受けた方がよいのではないかなぁと思います。


いや、私は自然療法で・・・といいながら、今現在症状が改善していないのであれば、一度は検査はしておいてもよいのではないかなと思います。


脳神経の状態もわかるし、緊張性なのか、血管のせいなのか、脊椎からくるものなのか?

原因は様々なので、今の現状を把握しておくのは悪くはないかなと思います。


私のように、子宮のトラブルから引き起こされる頭痛もあります。


その上で、自分がどう付き合っていくかを考えていくのが良いかと思います。


片頭痛用のお薬もありますし。(めちゃくちゃ高いけどね・・・)




原因や、現状がわかったうえで、やっぱり薬は多用したくないという、私と同じようなお考えの方に、とても良いサイトを見つけましたのでご紹介します♪


現役自然療法医師だけが知っている。ロサンゼルス発!自然療法の最先端!自然療法専門医Dr.Oz のひとりごと

頭痛 自然療法での根本から治す!という記事です。

https://ameblo.jp/dr-oz/entry-10488344592.html


随分古い記事のようですが、参考になることがたくさん書いてあります。




牛乳や、チーズ、チョコ、カフェインは頭痛もそうだし、子宮系の症状がある場合にもよく指摘される食べ物ですね。


最近読んだいくつかの本を通しても、頭痛をはじめとする、様々な病気に対して、一番大切なことは、食の見直し、適度な運動、適度な水分補給なのかなぁと強く感じています。


ファスティングをはじめとして、少食であること、酵素の含まれた食事を心がける事、そのあたりがとても重要なように感じています。


体のトラブルで、無駄に過ごしている時間がとても多いなぁと感じてしまう私なのですが、こうやってお伝えしながら、一緒に時間を有効に使える体になっていけたらいいなぁと思います。


ホルモン剤を飲めば、安定した生活は送れているのですが、やっぱり、薬に頼らず自然な生活がしたいなぁって思っています♪



食以外の事では、頭痛にはやっぱりヒモトレ。

ゆるく頭に紐をまくだけで、多少の痛みは緩和されます。


耳に輪ゴムをひっかけておくのも有効~♪



1.100均の紐を指で編んでゆるく巻いてます。

2.猫にはロックオンされます。

3.そして、ぎゅーんってされちゃいます。

*猫がいる場合は要注意ww



それと、日々のびわの葉温熱も有効です。

目を温めたり、こめかみや後頭部に当てると、少し痛みが緩和します。

びわの種の粉は、継続して服用しておくのが有効です♪



それと、梅醤番茶は鉄板です。


三年番茶に、ショウガの絞り汁と、梅干しと、天然醸造のお醤油を入れたものをが―っとかき混ぜて頂きます。



よゆうがあれば、ヒマシ油湿布をしながら、スマホやPC、テレビを消して、ゆっくりと過ごしましょう。

(って言いながらブログ書いてるww)



それではみなさまごきげんよう~♪(←だれ??ww)

#かめびわん

#びわの葉温熱療法

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png