冷え性さん必見!寝る時何着てる?

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ガン・アトピー』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック


昨日は、私の住むところは雨でしたが同じ奈良県では雹が降ったそうな?!


地球・・・大丈夫か・・・(´;ω;`)



そして今日久々に朝からよもぎ蒸しに入ったら、ビックリするくらい、自分が冷えてることを再認識。

いかんいかん。ちょいさぼりすぎた。(といっても月3回は入ってる)


体の自覚はなくっても、身体は冷えてます。


寒くなってくると出かけるのもおっくうになりますが、是非温活しっかり続けましょう!!(おまえがちゃんとしろっw)



ということで、今日はお家でもできる温活サポート♪




今でこそ、冬場も裸足で過ごすことも増えてきた私ですが、

元はかなりの冷え性。



手先、足先は、かなり冷たく、おなかなんていつ触っても冷たかった。




そんな私は、寝る時、もこもこのフリースとか、とにかくあったかく見えそうなものを着て、すててこ?的なものもしっかりはいて、靴下履いて寝てましたよ。

だって寒いんだもん。




肌着や靴下の素材は、できるだけ天然素材のものを選んでいたけど、その上に着ているのは、フリースやもこもこしたポリ的な素材のもの。



静電気もひどく、乾燥からくる足のかゆみにも悩まされていました。




そんな私が、寝るものを全部チェンジしたのは、一昨年の冬くらい。



古武術家の甲野善紀先生の講演に行って、ご指導を受けてから。



これは去年の7月。お手伝いさせていただいた時♪




甲野先生がおっしゃるには、



自然素材の衣類で、

太ももに衣が当たらないものを着用せよ。



とのこと。




要は、ネグリジェ的なものや、ビックTシャツのようなもの?




昔の方は寝巻も浴衣だったので、日本の古来の文化は実に理にかなっている。



寝巻ってのも、寝る時巻くって書くもんね。

巻くだけでいいって事かい?




最初は、いやいやいやいや、そんなんスカスカですやん。

スースーしますやん。


ムリムリムリムリ。



って思てましたけど、取り合えず素直にやってみることに。




寒くないやん!!!!!


むしろ温いし!




まぁ、いっぺん試してみてください。




ポイントは、自然素材のもの。



綿がお手軽かな。

もちろんシルクやヘンプなんかはめっちゃいいです♪



迷ったときは、浴衣着用が一番無難。





私は、綿のワンピみたいなものを着ています。





靴下も卒業。



ふくらはぎに、レッグウォーマーは付けています。




裸も良いんだろうけど、万が一夜中に災害が起こったときにあたふたしそうなので、下着と、ワンピは着用して寝ています。




去年、お客様にもお伝えしたら、すぐにやってくれた方が、ほんとだ!!!ってご連絡くださってました♪



ジェラート〇ケとか、女子力も高くてかわいいけど、寝る時くらいは、自然素材着用がおすすめ!



特に乾燥肌や、アトピーの方は必須かな。




寝る時に、足を圧迫するものも、私は履かないほうが良いと思います。

(ほんとは日中もガードルとかやめてほしい)




一度試してみて下さいねー♪




今日も最後まで読んでくれてありがとう❤



講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 

ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。





リピーター様続出の、再生美容、幹細胞エキスのマトリックス。


ご購入はこちらから


今ならお買い物に使えるポイントプレゼント♪




今日のにゃんこ

かーちゃんお客さまにもらったんだって。

ぼくのはなさそうにゃ。


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png