御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

びわらぼ.png

ヒマシ油を使いこなす

確定申告で死にかけたかめびわんのクミです。

しばらく、ブログやSNSもあまり見ずに、がんばったじょ。


確定申告は毎年していたのですが、去年1月に退社したので、今年ははじめての青色申告。


もう、「わけわかめー」という平野ノラちゃんのCM(ドコモ)がぐるぐると頭に回って、その度にそのあとの細川たかしさんの「わかめー」とセットで思い出して癒されている今日この頃。


昨日ナチュラルに、私意外とポジティブシンキングやん!!って思った事があって(笑)


確定申告まで、あと2日。。


これを、あと2日もある。と思えた自分を褒めてあげたい。なんなら、当日も入れたらまだ3日もある!と。(いや切羽つまりすぎて頭が沸いただけかも)


お陰で昨日中に書類は作成完了。でも、ちゃんとできてるのかは不明。

事実を記載しただけなので、不備もくそもって感じなんだけど(笑)


今日、一度税務署へ行って参りやす!!



さてさて・・・


先日LINE@では、お伝えしたんですが、花粉症などで目がかゆい時、ヒマシ油を点眼するという情報。

(かめびわんLINE@は、たまーに、お得かもしれない情報が届きます。是非登録してみてください。)



これ、早速試してみました。



点眼用の容器にヒマシ油をとり、目にイン!!

全くしみません。

が、オイルなので、ぼやーっとはします。


アーユルヴェーダのマチコさんにしてもらう、ネトラバスティのような感じ。


試したものの、私はひどい花粉症ではないのです。

が、、、たまに目がかゆくなる時があります。

それは、全く起こっていません。


日中に点眼するよりは、夜お風呂で、どばーっと入れて垂れたり、周りに着いちゃったものは、目の周りや、お肌に塗ってしまうという方法がおススメです。


ヒマシ油は粘性が高いので、日中入れて外出した時に、ほこりが付着しやすい気がしたのです・・・(気のせいかもだけど。)



点鼻もいいそうなのですが、どうやってオイルを流し込むのか、まだ試しておりません。



花粉や、謎の目のかゆみ、鼻水には、びわの種の粉+ヒマシ油の点眼。


一度お試しください♪


ヒマシ油についてはこちらの過去記事から⇒こちら (お肌にもおすすめです。)



そして、ヒマシ油についていろいろ探していると、ココナッツオイルや、ごま油でされることがおおいオイルプリング。(ミランダカーなどがやって人気に。蓮村誠さんの本でも紹介されています。)


そのオイルプリングをヒマシ油で。の記事を見つけました。


エドガーケイシー専門サイト ケイシー流まぁるい生活⇒こちら



こちらもすぐに試してみました。


うん!これは、いいかも!!


ずっと白ゴマ油でやっていたのだけど、ヒマシプリングはありです。



ヒマシ油を購入の際、口に入れたりも考えられるのであれば、オーガニックのコールドプレスのものを選んでくださいね♪


保存状態にこだわるならば、遮光ガラス瓶に入ったものがおすすめ。


ケイシーグッズ専門店⇒こちら


テンプルさんの商品は間違いないものですが、お値段が少々気になる方はこちらを。


沢山すぐに使う方なら、プラボトルは妥協できるかも。



また、ヒマシ油といえば、ケイシー療法のヒマシ油湿布。


こちらは、3日を3週繰り返して、3週開けてまたスタートという、施術に通うにはハードルが高いプログラムかもしれませんが、


先日、自宅でヒマシ油をしているという方が来てくださったのですが、家で自分でしていたのと全然違うし、めちゃくちゃ深く休めた!!といってお帰りになられました。



自宅ですると、楽なんだけど、意外と集中したり、ゆっくり休んだりができないみたいですね。

宅配が来たらどうしようとか、携帯も気になってしまうし、ついついテレビつけちゃったりして・・・・

気が落ち着かないことが多くて、心からゆっくりできていないと言うてはりました。


そう、ヒマシ油湿布は約1時間半、目も耳も思考も休めて、ゆっくりと時間を過ごすことが推奨されていますので・・・



3日継続が難しくても、深く疲れているときや、よく眠れない日が続いているときなどに、1回だけでもご利用いただくのもいいかなと思います。


ハードルが高いとあきらめずに、一度ゆっくりお休みになりに来てくださいね。


花粉症や、お酒たくさん飲む方などにもおススメですよ♪




では、いざ税務署へ!!(笑)


#かめびわん

#びわの葉温熱療法

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711