杖術クラブで学んだこと。

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


杖術を始めてもうすぐ1年。


ようやく自分の杖を購入しました!!


10月には、演武会があるので、がんばろうっと♪




杖術を通して学ぶ体の使い方は、今までの運動や行動の常識からは離れていることも多くて、だけど、動きのある行動をとるにはとっても大切なことが詰まっています。



杖術を始めるまでは、姿勢を整えないと。とか、正しい姿勢ってとか、よい骨盤の位置とかを意識してしまっていたんだけど、杖術をすることで、体のゆがみは身体が自分のバランスをとるために、ゆがんでくれてるんだということを知りました。


そこからは、正しいってなに??って思ってます(笑)


楽なポジションとか、こんな風にいたら動きやすいよ。とかはありますけどね♪


猫を見てたら、うにゃにゃーっと、へーんなポーズ取ってるけど、最後はにょーーーん、うにうにーーーっと伸びてリセットしてる感じがするんですよねー。

絶対に、この姿勢がいいんだにゃ。とか考えてないしね・・・



日々の姿勢を気にして、緊張が入るくらいなら、毎日一回リセットするセルフケアを覚えてる方が絶対いいしねー♪

無意識に整ってる、セルフケアMIYABI



御所杖術クラブでは、時には、護身術も教えてくれます




セルフケアMIYABIも、杖術クラブも、お問い合わせはLINE@が便利です。


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)


または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。




かめびわん8月開催予定の講座&イベントのご案内


8月5日(月)はアーユルヴェーダDay (終了しました。次回は10月8日です。) 8月7日(水)・21日(水)は『御所杖術クラブ』 8月19日(月)は、口腔ケアと美脚の日!

おかま直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市