優しい開脚レッスン始まります。

ブログを書こうとPCに向かっていたはずなのに、気が付けば、模様替えし始めていて、ん?なにやってるんやろ?と自分自身に戸惑ってしまった、かめびわんのクミです。


そして、6月を迎えるというこのタイミングで、家計簿をゲットしました。

確か、年末に、今年はちゃんとつけようと探していた家計簿。

なぜ、今日?(笑)


せっかく買ったので、がんばってつけます。



さてさて、今日、新しいメニューが加わりました。



『やさしい開脚レッスン』です。


5月になるときに、従来の開脚セッションは、メニューから外していました。


理由は、受講者さんが頑張りすぎることで、体を痛める可能性があるところがあって、私自身も開脚を頑張りすぎて内ももを痛めたこともあったので、続けることに迷いが出てしまったからです。


ですが、美構造®メソッドの創始者藤原先生がバージョンUPされた、心地よい気持ちよさの中で進めていく、やさしい開脚というのが、私の中ですごくよかったので、セルフケアMIYABIと合わせて、この開脚はレッスン形式で伝えていきたいと、メニューにすることを決めました。



開脚をすることで得られることは、女性にとっては、うれしいことがとても多いんです。


 ◆ヒップアップ

 ◆骨盤底筋を鍛える(刺激する)

 ◆深い呼吸と身体のつながりを感じられるようになる

 ◆何故だか小顔になる

 ◆腰痛が解消されることがある

 ◆腹圧を刺激することで、腹筋にも良い


などなど。


開脚する事だけを目指すのではなく、無理や負担をかけずに、からだのパーツを柔らかく保ちながら、呼吸を整えながら体を動かしていく、優しい開脚レッスン。


月一回でも、一緒にレッスンしながら体と向き合う時間にして頂ければと思っています。


グループレッスンも可能です♪



自分の身体がこんなにふわふわで柔らかく優しいんだーと気付くだけで、こころも優しい気持ちになっていきます。


この優しい感覚を持っていれば、コミュニケーションや、施術、いろんな場面に、当てはめて役立てていくことができると思います。


やさしい気持ちになる、『優しい開脚レッスン』


セルフケアMIYABIを合わせておすすめです!!