大和橘と大和当帰でGIN?

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ガン・アトピー』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック


昨日のブログの後、LINEから、私はこんなのが好き―とか、

こんな時はこういうのがおすすめーとか、メッセージ頂いてありがとうございます。


嬉しいし励みになりますし、自分の知らないものが増えるのは楽しいです。




さて、今日もつれづれブログ。



今日は、かめびわんがある、奈良県御所市で年に一度開催されている『霜月祭』に行ってきました。



この街に越してきて、なかなか行く機会がなく、7年目にしてやっと行けた!



そして、今年行きたかったメインのイベントが、



大和橘と、大和当帰を蒸留した、


橘花 KIKKA GIN




の蒸留所が解放されていること!!


かっこええーーーー!!!✨



奈良県は、薬草の栽培が盛んで、今でも薬草園がたくさん残されていて、御所市にも、薬草の研究所があるんです。



大和橘

垂仁天皇が不老長寿の妙薬として持ち込ませたものと言われる、日本最古の柑橘植物です。



大和当帰

わがやでも育てている薬草ですが、セリ科の植物で、日本書紀にも記されている生薬です。




この二つの植物と、ジジュニパーベリーを使用して、抽出されたのが、

このKIKKA GIN なのです。




この蒸留所もすごく素敵で、築150年の古民家をリノベーションされています。





この蒸留所のすぐ向かいには、日本酒好きさんには有名な、『風の杜』を作っている油長酒造があります。




この2つがある、『御所まち』は、250年以上前の街並みが残っている場所。



今日の霜月祭では、普段は解放されていない、他の古民家も解放されていて、普段拝見することのないお宅を拝見できてテンションマックスでした。





古い町並みってホントに素敵。

調度品も素晴らしかったです。



久しぶりにゆっくりと御所まちを歩けて、和んだ一日となりました♪




こんな素敵な街並みがある、わが御所市。



田舎やし便利なところではないけれど、是非一度遊びに来てみてください。



今日も最後まで読んでくれてありがとう❤



講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 

ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。





リピーター様続出の、再生美容、幹細胞エキスのマトリックス。


ご購入はこちらから


今ならお買い物に使えるポイントプレゼント♪




今日のにゃんこ

二人で入ってるのか―い❤







かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内


 ★11月イベントスケジュールは⇒こちらから

*びわの葉温熱療法講座、体験会は随時募集しています。 かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711

#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #おかま直伝 #PMS #更年期


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png