個人サロンの在り方

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんのクミです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系幹細胞培養上清の幹細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック


奈良県は十五夜きれいに見れますよー。


皆さんのところはどうですか??




今日は、おかま直伝よもぎ蒸し講座の、再受講にて、スキルアップしてきました♪


人って誰しも、その時その時、一生懸命学ぼうとして聞いているのは間違いないんやけど、何度も聞くことで、また違う発見がその都度あって面白い。



前回も教えてもらってるんやろうけど、その時は耳に入ってなかったりすることも多くって(ちゃんと聞けよ…)同じ内容でも、何度でも聞くのって意味があるなぁと思います。




今日、特に心に残ったのは、おかまちゃんの身体の改造について・・・・ではなくって!!


個人サロンが生き残ることについてのお話。




現実的に個人サロンや、プチ起業家は飽和状態です。


そんななか、生き残れるサロンになるためには何が必要なんだろう。




今まで私は、色んな仕事をしてきて、その中で与えられた仕事をこなすのは結構できていたと思っているし、正直、仕事できるわーって思ったこともある。


だから、私って、そこそこ仕事できる人なんやと勘違いしてたんですよねー。


こわー(笑)

いやー!調子乗ってるわー(笑)



でも、それは、あくまでも与えられた土俵の中でこなす、与えられた仕事に対してやったんやなぁということにさえ気付かされたわけです。


がっかり・・・・(笑)




だってね、自分で仕事を作るとか、仕事を取ってくるとか、そういうことはどうですか??って言われると、ほんと難しい。


営業や企画をしておられた方なら、得意な方も多いかとは思うんですが、私自身もそういうことをしたことはあるんやけど、やっぱり、会社の考えがあったり、土台がったり、ある程度整っているところでやれていたからできてたんやなぁと思うんです。



でも、個人サロンって、土俵からつくらんなんやん。

土俵ってどないして作るねん!

何となく塩だけまいてても全然あかんしっっ!!



営業・広報・宣伝・・・・集客も、施術も、何もかも自分で考えて自分でやらんなあかんのに、スケジューリングさえうまく行かない。




個人サロンをしたいなと思う人って、極論を言えば、社会不適合者。


もちろん私もそうです。


結局、会社勤めに無理が出て、やめているんですから・・・・


そんな変人がゼロから仕事を構築していくんです。


メソッドや、学んだことがたくさんあっても、取り組み方がわからない感じ。





結局・・・個人サロンでしっかりと生き残っていくのは、そんなに甘くない!



私も、自分でやろうと決めて始めた勇気や決意だけに酔ってたなぁって、ホンマに思います。

好きなことして生きていく!らりほー!!とか、そういう上っ面に酔ってたとこもあるしね。

それはそれでええとは思うねんけど。


まぁ、一言で言うと

覚悟が足りてへんかった!!

ってことですわ。



実際、1年以上、行き当たりばったりで、計画性もなく、ただ何となくこなしてやっていた時期には、売り上げよりも、赤字の方が断然多くて、それでも、その時はまだ何とかなっていたので危機感もなく過ごしてしまっていました。


ホンマに反省。

もっと早く気づけよって感じやけど。



起業して、1年がたとうとしている頃にやっと、危機感を感じ始めて、そこからは、いろいろ考えるようになった。


でも、それでもまだ甘かった!



最近はようやく、ママが言う、これだけクリアしてなかったらダメ!のラインはクリアできている。


でも、それでOKしていたら、ダメ!



だって、毎月クリアすることが目標じゃなくって、クリアした時点で翌月、翌々月の目標ができるわけやから、、、、



おうちサロンです~。うふふ。って危機感なくやっていくならそれはそれでいい。


旦那さんの稼ぎがしっかりあって、生活に危機感がなく、小遣いを稼ぐだけならそれで問題なし!



でも、自分の足で経済を立てて、しっかりと収入を得るために、個人サロン、おうちサロンをしていくのであれば、小遣い稼ぎの感覚はあかん。



その取り組みがあまりにも苦しいのであれば、もう、個人で何かをするっていうことが向いてないんじゃないかと思う。

(苦しいと思うような事でも向き合える。っていう感覚が、好きなことを仕事にするっていうことなんじゃないかと思う。苦しくないって事ではない気がする。)




技術や知識をいくら身につけても、それだけでは個人サロンは生きていけないんです!!!



そういったお話も、自分の経験なども踏まえて、よもぎ蒸し講座や、びわの温熱療法講座ではお話していきますね♪


役に立つんか知らんけどっ。



かっこつけて、成功してる風に装ってもしょうがないし、そこは、ありのままでやっていくしかないんで!!




私自身、また気持ちを新たに、自分の目標に向けて頑張って取り組んでいこうと思った十五夜の夜~♪♪




講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。




アトピーの方にも使ってもらえると販売を決めた再生美容、幹細胞エキスのマトリックス。


ご購入はこちらから


今ならお買い物に使えるポイントプレゼント♪




今日のにゃんこ。

びんちゃんの肉球はアポロ。






現在ポルカやってます。もしも、ご支援いただけるようであれば、こちらからお願いしますm(_ _"m)

かめびわんのポルカ



かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内

 ★9月講座スケジュールは⇒こちらから



*びわの葉温熱療法講座、体験会は随時募集しています。


かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング

LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)


*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。


Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。

レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711 #よもぎハーブ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png