酵素活性力って気になるワード♪

先日、愛用しているガイアの水でホンマに豆乳ヨーグルト作れるんかなぁと思って試してみたら、TGGよりもきれいに簡単に出来上がって、あまりのコスパの良さにがくぜんとしたかめびわんのクミです。




さすが「酵素活性力のある水」!!

これって、体の中に入っても酵素が活性化していくって事でしょ!?



酵素については、過去ブログに書いています⇒目指せ!!インナービューティー!




これ読んでもらったら、酵素の重要性がめっちゃわかるし、もともとの酵素タンクの保有量も決まっちゃってるし、うわー酵素!!!ってなるけれど、ガイアの水って、この酵素を活性化する力のあるお水って事なんですよね。



それ、飲みますか?飲みませんか?


私は飲みます!!


だって飲むだけやもん。




とか、お水お水言うてますけど、私はもともとあまり水分をとらないタイプ。


なので、血が濃ゆくなりやすい体質なんです。


老廃物を排出しにくいというタイプ。



ガイアの水を飲み始めて約1年経つのですが、今更ながら、改めて水をとりましょう習慣を身につけようと今、取り組んでいるところです。



私の場合は、水だけでなく、お茶もジュースもコーヒーなどのし好品も含めて、全体的に水分が少ないタイプ。


食事中なんて、1滴も水を飲みません。

(それは消化だけ考えると良いみたいやけど、全体的に取らなすぎ!)




そんな私がお水を飲むために実行していることは、


ガイアのポットから、100均の700mlのボトルに水を入れておき、それを1日に2~3杯分飲む。という簡単な方法。


何となく、分量がわかりやすいので、もうちょっと飲もうとか思いやすいんです。


そして、朝食、昼食は基本的に食べないので、その時間帯にたくさん飲むようにしています。


それと、席を立つ度に、すこしでも水を飲む。


これだけの簡単な行動で、一日に最低でも2杯分(約1.4l)は飲むようになってきました。


多い時で2lをクリアです。




よもぎ蒸しの時には、体を温めて、体中に毒素をめぐらしたものを水分をとって尿として排泄することが大切!!と説明していますが、日常的に毒素の排泄はしていった方がいいなぁと感じます。



市販の過熱して殺菌しているただの水(ミネラルなんて含まれてませんよ*非加熱を除く)を飲むなら、酵素を活性化するお水の方飲みたくなっちゃいますよね。



あ、よく水素水はいいんですか??って質問をされることも多いんですが、


水素水を選ぶ際には



  • 水素量が1.2pp以上含まれていること

  • アルミパウチ容器であること

  • 硬度の低い軟水の方が体には負担が少ないと言われている。



最低でもこれらには気を付けて選ばれると良いと思います。


電気で水素を発生させるポットのようなものも一時期よく販売されていましたが、そこまで

浸透していないことを思うと、メリットとしてはどうなんだろうなぁとは思ってしまいます。



お風呂なんかで水素を発生させる場合にも、機械から直接水素を発生させるようなものの方が良いのではないかと思います。



ただ、私たちのような、一般成人にはほぼ必要なく、ご老人などに対しては、水素は有効という話も聞いたことがあります。


そのあたりは用途に合わせて選ばれるといいかな?と思います。



お水について気になる方は、LINE@にご登録頂いて、ご質問やお問い合わせしてみてください。



それ以外のご質問や、お問い合わせも、LINE@より頂けるとやり取りがスムーズです。

+

+

+

+


よもぎ蒸しを提供しているお店は多いけれど

正しい知識というか

何も知らないのね?っていうところが非常に多いです。

妊娠初期によもぎ蒸しをしていいっていう講座もあってびっくり。(byママ)



事故を起こさないためにも

クレームを起こさないためにも

しっかりとした知識を学んでからお客様に提供することは

お客様の為にも、自分の為にも大切なことだと思います。


おかまママ直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市

第一回講座は、8月2日(金)に変更になりました!!!

第二回目の講座は、8月28日(水)開催決定です。


現在数名の方からのお問い合わせ、お申込み頂いていますが、日程調整中。


日程は合わせることができるので、是非お気軽にLINE@よりお問い合わせください。

出張も可能です。(交通費がかかる場合がありますのでお問い合わせください)


++++++++++

開催場所:奈良県御所市「かめびわん」

講座料金:32,400円

開催時間:10~17時(日程を分けることも可能・昼休憩あり)

持ち物:筆記用具、お昼ご飯(近所にローソン、パン屋あります)飲み物

++++++++++


「かめびわん特典」


  • 日程自由(希望に合わせます。)

  • 1日の講習時間をご希望に合わせます。(1日3時間しかムリならその日程で調整します)カード払いOK

  • Paypayでの支払いOK

  • スキルアップ講座は、すべてママの講座を受講できます。

  • オプションで人気のびわの葉温熱療法の講座も別途受講可能です。




#かめびわん

#よもぎハーブ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png