葛ソムリエ授与式でした。

最終更新: 2019年6月30日

梅雨入りや、G20でせわしない関西地方ですが、奈良県は割と平和。お天気も良く、待ちに待った葛ソムリエ授与式に行ってきた、かめびわんのクミです。


合格率が低いと聞いていた葛ソムリエ検定。何とか合格できてから、授与式をすごく楽しみにしていたんです♪


葛ソムリエ

株式会社井上天極堂が開催している葛に関してのスペシャリストになるための検定試験を合格したら、認定されるものです。

古代から食・薬・衣料として愛用されてきた葛の良さを伝えていく活動をしていきます。




これを見つけた時に、奈良の地場産業でもある葛の文化や歴史を知りたいと思ったし、漢方薬としてもつかわれる葛の事ももっと知りたいと思い、すぐに受講を決めました。


葛ソムリエになると、いろいろと特典もあるので試験めっちゃ頑張った!←動機が不純w 




授与式は、株式会社天極堂の明日香村にあるお店で開催され、葛ソムリエ専用の名刺、認定書を頂けるだけではなく、葛を使ったランチもいただきました♪


葛もちまで出てきました♪(←がっついたので、画像なし💦)


ランチは、吉野仕立ての煮物や葛うどん、明日香村の野菜バイキング付き♪

お野菜はオリーブオイルと数種類の天然塩が置いてあるので、シンプルにお野菜のうまみを味わえる仕組み。もちろんドレッシングの用意もあります。


素朴だけど、とてもおいしいランチにお腹も喜んでました♪



私たちは、葛ソムリエ8期生となったわけですが、同じ市の方や、遠方から来られている素敵な方達と新しいご縁が生まれたこともとっても嬉しかったです。



私の中での一番うれしかったのはジャーーーン!!!



クリアファイルだけで見ていた、リアル『くずまん』に会えたこと!!

嬉しすぎて顔に出過ぎました(笑)




葛ソムリエとしての活動も楽しみながら進めていきます。


女性ホルモンも含まれていて、骨密度をUPしていく作用がある『葛』!


アラフィフの私には必須の美容・健康食材♪


腸の調子があまりよくない方も、整腸作用がばっちりだよ♪


温活と合わせて、女性ホルモン活、骨活も、一緒にしていきましょ♪


葛と女性ホルモンについて書いた記事はこちら⇒女性ホルモンを増やすには


7月30日(火)

おかまママ直伝よもぎ蒸し講座 


開催場所:奈良県御所市「かめびわん」

講座料金:32,400円

開催時間:10~17時(日程を分けることも可能・昼休憩あり)

持ち物:筆記用具、お昼ご飯(近所にローソン、パン屋あります)飲み物



「かめびわん特典」

  • 日程自由(希望に合わせます。)

  • 1日の講習時間をご希望に合わせます。(1日3時間しかムリならその日程で調整します)

  • カード払いOK

  • Paypayでの支払いOK

  • スキルアップ講座は、すべてママの講座を受講できます。


誰でも初めは、自分にできるんだろうか?って思ってしまうけど、

不安の中ででも一歩でも半歩でも踏み出してみないと、景色は何も変わらない!


不安な気持ちはできる限りサポートしますが、実際に動くか動かないかを決めるのはあなた!!


決めたあなたの事は全力でサポートします。


一緒に少しずつ進んでいきましょう!!


よもぎ蒸し講座の詳細は⇒こちらから



#かめびわん

#よもぎハーブ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png