他人を納得させなくていい。

こんにちは。

相変わらず、さぼり気味のブログです。(インスタが一番まめに更新してるかもです)



先日、かめびわんのある、奈良県御所市の有名スポットに行ってきました。


*美人カメラ女子にもらった画像。私が撮ったのはしょぼい(笑)




それはさておき・・・


最近、話題の韓流ドラマ「梨泰院クラス」を見ています。



昨日見た回で、主役のパク・セロイが、言っていた言葉が今日の満月のキーワードにもすごくマッチしていたのでシェアしたいと思います^^




今日の満月は、自分らしく生きるというテーマもあるようなのですが、


まさにそんな感じの言葉でした。



日本語訳まま

『お前はお前だから、他人を納得させなくていい』




ドラマについてはネタバレになっても嫌なので、深くは触れませんが、とにかくものすごくプライベートな事で、傷つけられてしまった方への言葉なんですね。



昨日この言葉をメモして、今日の満月のノートを書いていて、ひゃーってなりました(笑)



今日の満月のテーマはたくさんあるのですが、その中でも、



『自分自身を生きる』



ことも、テーマの一つ。



これは、普段から、ふとした折に考えてしまうことなんですよね・・・




空気を読んだり、

周りの様子に合わせたり、


そういう生き方がダメだとは全く思わないけど、あまりにも、


自分って何なんなんやろう???


って思ってしまうときって、



やっぱり、



自分らしくってなに?


自分ファーストってどういうこと?


って考えてしまうと思うんですよね。




そんな時に、他人を納得させるためにしているかどうかという目安で考えてみると、自分らしさ・・・の指標になるような気がしました。




考え方は人それぞれだし、この考えが絶対に正しいよ!なんて思っているわけではないけど、私自身が、他人を納得させるためにとっている行動について、考えるきっかけにはなったし、そのことを意識することで、自分が心地よくいられる場所の輪郭がはっきりしてくるような気がしました♪



ちなみに・・・


最近、何者かになる。というような言葉をよく耳にするんですが、私個人的には、何者にもならなくっていい。と思っています。


自分は自分やしなぁ。

何かになる必要ないよなぁ。って。


それも、他人軸で、誰かに何かを認めてほしいからそう思うのかもって・・・

(それを目指す人は、それが目標なので、それでよい!)



何よりも、自分自身が自分自身を認めてあげられるようになれたらいいなぁと思っています。





さてさて、


10月から、ちょっと増えすぎたメニューを簡略化しようと思いながら、まだまとまってません^^



温活はしたいけど、脱ぎたくない人へ向けてのメニューも増やしつつ、今まであったメニューを、シンプルにしていこうと思います^^




かめびわんらしいメニューになるように、考えまーす♪



水素に興味がある方!

ペットの水素浴にも!

お手軽なレンタルプランはこちらから。

⇊⇊






お風呂レンタルURLよりエアーもセットで借りることができます。

只今、吸入もお風呂もご利用いただけるペアレンタルのキャンペーン中。

お得プランとなっています。




今日のにゃんこ

猫耳皿でお食事中のちゃびんちゃん。

だいぶん大きくなりました。



講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。 公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

公式LINEよりお電話していただくことも可能です。

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。



◆かめびわんで取り扱っている、水素・化粧品のサイトはこちらから

かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング

#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #PMS #更年期 #美構造 #非分解プラセンタ

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

 

初心者の方も大歓迎。

杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png