乳がんになりやすい人って?

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんのクミです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


間葉系肝細胞培養上清の肝細胞マトリックス商品はこちらから⇒商品チェック

「乳がんになりやすい人って?」っていう記事を先日見かけたので、それを読んで思うことなどを書いてみました。

乳がんになられる方は、ここ数十年で増加し続けています。 以前に比べると身近な病気になってきている印象です。

遺伝子検査でアンジェリーナジョリーが、癌になる前に乳房を切除したのも有名なお話。




乳がんの主な原因としてあげられるのは、

  • 遺伝

  • エストロゲン

  • 肥満喫煙・飲酒

が多いようです。


遺伝

よく『ガン家系』といいます。私も母が大腸がんで亡くなっているので、ガン家系に当てはまります。 乳がんは、母親など、近い親族に乳がん経験者がいる場合、発症リスクが高くなると言われています。

エストロゲン

乳がんの発症に大きく関係していると言われているエストロゲン。 このエストロゲンとは、一般的には、8~9歳ごろから卵巣で分泌され、女性らしい体づくりを助けるホルモンです。 このエストロゲンの分泌期間が長ければ長いほど、乳がんのリスクが高まると言われています。

初潮が早く、出産歴が少なく、閉経年齢が遅い。ということは乳がんのリスクを高める要因になるようです。

また、閉経後にはエストロゲンの分泌が止まりますが、別のホルモンが脂肪組織でエストロゲンに変わるため、閉経後の肥満は乳がんのリスクを高めます。

私、これにも当てはまっております💦



飲酒・喫煙

ある、日本人女性を対象とした調査で、飲酒量が多いグループと、飲んだことがないグループで比較したところ、飲酒量が多いグループの方が1.75倍乳がんのリスクが高いことが発表されました。

また、喫煙に関しては、乳がんに限らず、様々な病気のリスクを高めることが知られています。 閉経前の女性喫煙者の乳がん発症リスクは、吸わない人の約3.9倍にも増大したそうです。 また、受動喫煙でも、2.6倍。だそうです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・

が、しかーーーーーし、わたくし約6年、約10000人の方を見送ってきた元納棺師。

その中で乳がんで亡くなられた方も、沢山お見送りのお手伝いをさせて頂きました。


じゃぁ、みなさん、


  • 家族に乳がんの方がいたのですか?

  • 出産してない方ですか?

  • 太っておられましたか?

  • タバコを吸ってましたか?

  • お酒すごくのんでましたか?


っていうと、大半の方がNOでした。

お子さん生まれたすぐの方も多く見ましたし、タバコもお酒もしてません。って方も多かった。

ご家族のだれも、乳がんや、癌を患っておられる方がいない方も多かった。

むしろ、大往生や!!いうて、100歳近いお年で亡くなられてる方が、亡くなる前までタバコ吸ってたとか、誰よりもお酒が好きやったとかのお話の方が良く聞いた気がします。


じゃ、何の統計なんや?これ・・・・ってなりますけど・・・・

まぁ、なんかの統計なんでしょうよ。

(だからって、タバコ飲んで酒浴びてやりたい放題しろ!とは思ってません。)



そんな中、やっぱり私は声を大にして伝えたいのは、不規則な生活や食生活の見直しをして、体の内部からの冷えを取ってほしいということ。

聖者のような暮らしをしろ!とも思っていません。


たばこや酒だけが悪いわけではない。(過多は何においてもよくはない。)

でも、やっぱり、現代の食生活や生活習慣は見直した方が良いところは沢山あると思います。


食事を全部無農薬にする。とか、無添加なものばかりを選ぶ。

など、今していることに、足していく事よりも、

今ある悪癖を辞めていくって事ならひとつくらいできないやろうか?


  • 毎日食べてるチョコレート

  • 一日に何本も飲んでる、缶コーヒー

  • 水分代わりのジュース

  • 今日は疲れたと言っては食べているスイーツ

  • ゼロカロリーに乗っかってめっちゃ飲んでる発泡酒



ほんの一例ですし、私の主観も入ってますけどね…

中にはこれ全部やってる生活の方もあるでしょう。


それはさぁ、さすがに、腎臓くんのお仕事も追いつかないよ‥…

肝臓もくたびれちゃうし、結果臓器も冷え冷えになって、消化機能も弱っちゃうし、便秘になって肌が荒れて・・・・・

積み重なった、悪習慣を見直しつつ、冷やさない体を作ることで、病気になりにくい、または、なっても負けない体にしていく第一歩につながると思っています。

体質改善、温活、悪習慣の見直しのご相談もお気軽にご連絡くださいね!!


そんな方のために、よもぎ蒸しは、一回3000円です!! 月1回のご褒美。という感覚ではなく、ちょっと立ち寄れる価格帯でがんばってます!

せめて、月2回続けてくれたら、3か月~6か月後には、変化していくよ!

(ごめんやけど、継続は必要。たった1回の魔法はかけられない。魔法は解けちゃうしね・・・)


内面からしっかりと整えて、強くて美しい体になっていきましょう!!

乳がんに限らず、癌や、その他の病気の根底にあるものは、ほとんどが生活習慣からの、体の冷えで生まれている病気が本当に多いんです。

癌のリスクにおびえる前に、やめられる悪習慣を卒業して、取り入れられる簡単なことを続けてみてください。

体が疲れ果てて、魂が燃え尽きそうになってから、あの時こうしておけばよかった。と思ってももう遅いんですから。


乳がん対策としてよりも、美しい体づくり対策として、楽しい方向に目を向けて進んでいけたらいいなと思います!





かめびわんの9月のご予約も、お待ちしてまーす♪♪




現在ポルカやってます。

もしも、ご支援いただけるようであれば、こちらからお願いしますm(_ _"m)


かめびわんのポルカ




かめびわんの9月のご予約も、お待ちしてまーす♪♪




講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。


今日のにゃんこは、とうちゃんのそうめんタイム群がるやつら。


なんかくれにゃー。



かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内



◆9月6日(金) びわの葉温熱療法 体験会開催

(びわの葉温熱療法に興味がある方、お仕事にしたい方、ご自身のご病気で悩んでおられる方、実際に器具を触ってもらい、10分程の施術体験も受けていただけます。)



満員御礼◆9月9日(月)バリニーズマッサージよもぎ蒸しコラボDay



◆9月10日(火) セルフケアセミナーMIYABI



9月24日(火) おかま直伝よもぎ蒸し講座in奈良県

9月28日(土) おかま直伝よもぎ蒸し講座in奈良県



全ての講座について、日程の調整が可能です。

もしも、上記日程でご都合が悪い場合には、個々で対応させて頂きますので、遠慮なくご相談ください。


*びわの葉温熱療法講座、体験会は随時募集しています。


かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。


Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/


メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。


レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711



#よもぎハーブ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png