御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

びわらぼ.png

ローチョコつくろう会開催しました。

水泳の池江選手のツイッターに、涙が止まらない、今朝のかめびわんクミです。

病気になって辛いのはご本人なのに、骨髄バンクへの登録への感謝の気持ちや、水泳チームだけでなくすべてのスポーツの応援をしている姿に心打たれます。


どんなきっかけでも、すぐに動ける人達も素晴らしいと思います。

私も、そういう風にありたいと改めて思わせてもらいました。


病気と向き合っておられる方々や、それを支えている方々が、一日の中で、ほんのすこしでも心穏やかな時間が過ごせますように。




昨日、かめびわんでは初めてのローチョコつくろう会を開催しました。

WSと名付けなかったのは、学ぶ!とかそういう堅苦しい事じゃなく、気軽に作ってほしかったから♪


私は、細かな作業がとっても苦手なので、そんな私でもお気軽に作ってますよーん。ということをシェアしたかった会なのです♪


型にもよりますが、大体皆さん40個くらいのチョコを持ち帰っていただきました♪


今回は

・ベーシックなローチョコ

・ローチョコ素材を使った生チョコ

の2つのレシピ。


生チョコは、もともとあるレシピを元に、何度か試作をして、簡単においしくできるレシピに仕上げてあります。

味は絶品(と思っていますww)




スイーツがなぜ体によくないかといえば、白砂糖が大量に使われている事。

そして市販品には、乳化剤をはじめ、沢山の添加物が使われている事。


この辺りを知ってしまうと、なかなか一般のスーパーで、おやつを買う事をためらってしまいます。

手作りだとしても、通常のレシピ通りに作る時の白砂糖の多さに引きます。(笑)


だったら食べません!という選択もあり。


そのことがストレスに繋がっちゃうという方には、よいものに置き換えていけばよいのです♪


ただ、材料を変えるだけで、少しでも安心安全なものに変えられるのならば、それでOKだと思うのです。


あくまでも、し好品として楽しむというスタンスはお忘れなく^^ですが。



つるこびんは、お客様にはめっちゃええお顔してますのよ❤

皆さん帰られたらこんな感じ。



#かめびわん

#びわの葉温熱療法

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711