御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

びわらぼ.png

満月と健康管理?

昨日のセルフケア講座で、やせた?顔ちっちゃくなった?といわれて、今日も余韻をひきずって、うひひひひとごきげんなかめびわんのクミです。


ほんとに、週に一回のよもぎ(びわ)蒸しと、ちょいちょいさぼりながらの、日々のセルフケアしかしてないんですよ。


*ロケーションが違うので比較しにくいですが・・・

セルフケア始めてから、1か月半。


そのセルフケアとは、昨日開催したセルフケアMIYBIのこと。


セルフケアや、体との向き合い方については、私の師匠で大好きな、

美構造フェイシャルアカデミー校長のすがえり先生のブログを是非チェックしてほしい。


体や心の事だけではなく、自分の在り方や、自分で仕事をするということについて、真摯に向き合い、ありのままに書いてくださっていて、いつも心にしみる、そしてたまに刺さる、ブログです。⇒こちらから

過去記事も読んでみてほしいなぁ。


*えりさん開催の、セルフケアセミナーMIYABIの大阪、東京開催日程も載っていますので、是非機会があれば、受講してくださいね♪


さてさて、今日はさそり座の満月。

わてくし、さそり座の女♪

何となくテンション上がる、さそり座の満月✨


ブログなどを読ませていただいている、keikoさんによると、(⇒LINEブログはこちら)



蠍座満月からのメッセージとは、『金運をますます豊かに育て上げるべく、日々の健康管理を徹底しなさい。』




サロンをやっていてすごく思うのは、日々の健康管理って、ついついおざなりになっちゃうことも多いけれど、とっても大事だなーってこと。


そして、それは、ストイックに、ガッチガチで、べき論ばかりにはならないように、ゆるーく、心地よく、続けられる方が、からだは喜びます。



なんでも、決めすぎたりやりすぎたりすると、その通りに行かないと失敗と感じたり、辛くなっちゃったり、頭もココロも硬ーくなっていく。


頭やココロが硬ーくなっちゃうと、体にも力が入っちゃったり、こわばったりして来て、リンパの流れや血流も悪くなって、体も冷えてきて、動くのもおっくうになって、結局、うまく行かないなぁなんてことにもなりかねない。(←極論ではありますが)



なんでも、柔軟に受け入れる柔らかーいココロや体の方が、何かとラッキー体質なんですよね。



そして、今日引いた、カードからのメッセージが、私だけでなく、こころに響く方も多いのではないかと思うのでシェア。


「動かないように見える時こそ、変化の真っ最中。

 笑顔を増やすと願いは叶う。

 柔軟かつオープンに、目の前で起こっていることを素直に受け取っていく。

 そのことで、チャンスは意外なところからやってくるものなのです。」



このメッセージから、私は、柔軟に現実を受け止めて、方向転換や、情報を集めたりしながら、水面下では動いている何かを信じて、答えを決めつけずにいる事が大切なんやなぁと感じました。(皆さんもこのメッセージを自分の心の感じるままに解釈してみてください。)



この、柔軟な選択をする、オープンマインドでいる、って事も、簡単なようで難しいことも多いんだけど、日々を丁寧に生きることを選択してくことで、随分いろんなことが受け止められるようになるんだと思います。



毎日を丁寧に生きる。

その為に、まずは自分自身の体を丁寧に管理する事。とつながっているように感じます。



そして、心地よい方法で体と丁寧に接することができれば、今までにない心地よい自分を発見し、自分との対話ができるのではないかな?と。



セルフケアMIYABIは、刺激が強すぎず、弱すぎない、心地よい体の感覚を養っていくケアです。


体が心地よさを覚えていくと、心もほぐれて、自然と笑顔になっていきます。



日々の健康管理で、カロリーを〇〇にとか、糖質制限!とかそういう管理が心地よい人はそうすれば良いと思います。


私はそういうことは苦手!

食事には気を付けている方だとは思うけど、めんどくさいのはホンマに苦手。

暴飲暴食する事だってある。


でも、心地よいセルフケアなら続けられる♪


皆さんも、難しいことが苦手な方は、体への心地よいセルフケアからスタートして、カラダとココロをオープンにしていきませんか?



満月のメッセージと心地よいセルフケアがぴったんこカンカンに感じたので、結び付けてみちゃいました♪♪

体に優しく、ラッキー体質になりましょ~♪




セルフケアセミナーMIYABI  ⇒MIYABIの開催報告はこちらから

次回開催予定

5月27日(月) 13時~14時半

6月10日(月) 11時~12時半

6月15日(月) 11時~12時半


定員 各4名様

料金 16,200円


*受講者様は、FacebookのセルフケアMIYABIのグループに招待します。

*再受講は1000円です。

よもぎ蒸し(びわ蒸し)や、びわの葉温熱療法の施術の受付も随時受付中。


【予約可能日時】

21日 13時半~

22日 10時~

23日 10時~、11時~

28日 10時~17時

30日 10時~17時

31日 10時~17時

その他講座開催のご案内。


びわの葉温熱療法 初級講座 

5月24日(金) 11時~14時(ランチ付き)

5月25日(土) 11時~14時(ランチ付き)

#かめびわん

#よもぎ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711