満月と健康管理?

昨日のセルフケア講座で、やせた?顔ちっちゃくなった?といわれて、今日も余韻をひきずって、うひひひひとごきげんなかめびわんのクミです。


ほんとに、週に一回のよもぎ(びわ)蒸しと、ちょいちょいさぼりながらの、日々のセルフケアしかしてないんですよ。


*ロケーションが違うので比較しにくいですが・・・

セルフケア始めてから、1か月半。


そのセルフケアとは、昨日開催したセルフケアMIYBIのこと。


セルフケアや、体との向き合い方については、私の師匠で大好きな、

美構造フェイシャルアカデミー校長のすがえり先生のブログを是非チェックしてほしい。


体や心の事だけではなく、自分の在り方や、自分で仕事をするということについて、真摯に向き合い、ありのままに書いてくださっていて、いつも心にしみる、そしてたまに刺さる、ブログです。⇒こちらから

過去記事も読んでみてほしいなぁ。


*えりさん開催の、セルフケアセミナーMIYABIの大阪、東京開催日程も載っていますので、是非機会があれば、受講してくださいね♪


さてさて、今日はさそり座の満月。

わてくし、さそり座の女♪

何となくテンション上がる、さそり座の満月✨


ブログなどを読ませていただいている、keikoさんによると、(⇒LINEブログはこちら)



蠍座満月からのメッセージとは、『金運をますます豊かに育て上げるべく、日々の健康管理を徹底しなさい。』




サロンをやっていてすごく思うのは、日々の健康管理って、ついついおざなりになっちゃうことも多いけれど、とっても大事だなーってこと。


そして、それは、ストイックに、ガッチガチで、べき論ばかりにはならないように、ゆるーく、心地よく、続けられる方が、からだは喜びます。



なんでも、決めすぎたりやりすぎたりすると、その通りに行かないと失敗と感じたり、辛くなっちゃったり、頭もココロも硬ーくなっていく。


頭やココロが硬ーくなっちゃうと、体にも力が入っちゃったり、こわばったりして来て、リンパの流れや血流も悪くなって、体も冷えてきて、動くのもおっくうになって、結局、うまく行かないなぁなんてことにもなりかねない。(←極論ではありますが)



なんでも、柔軟に受け入れる柔らかーいココロや体の方が、何かとラッキー体質なんですよね。



そして、今日引いた、カードからのメッセージが、私だけでなく、こころに響く方も多いのではないかと思うのでシェア。