それブタクサ違うから!

最終更新: 2019年7月31日

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


今日はセイタカアワダチソウについて。


漢字では背高泡立草。その名の通り、泡が立つ成分が含まれています。



以前より、セイタカアワダチソウの効果効能については少し聞いていましたが、もっと詳しく知りたいとスキルアップに行ってきました。



いやー、セイタカアワダチソウ、スバラシイ!!!

カタカナになっちゃうくらいスバラシイ!!




さてみなさん。(浜村淳風で←古い)



大半の方が、セイタカアワダチソウって、あのブタクサでしょ?

花粉症やアレルギーの大敵やん。やだやだ。




セイタカアワダチソウ



ブタクサ



全然違うの・・・・



セイタカアワダチソウと、ブタクサって、一緒や思ってました?


私はちょっと思ってました(´・∀・`)エヘッ



実はセイタカアワダチソウとブタクサは全く別のものなんです。


セイタカアワダチソウもブタクサも、同じキク科の植物ですが、属性が違います。


実はよもぎもキク科なので、ブタクサの葉っぱはよもぎの葉っぱの形に似ています。



そして、花粉がわさわさ飛んできそうなセイタカアワダチソウですが、セイタカアワダチソウの花粉は粒子が大きいため、虫媒体植物といって、ミツバチによって花粉を運ぶ植物なので、花粉が空気中に飛散しないんです。



なので、



セイタカアワダチソウは、花粉を飛ばさない!



ブタクサは、ワサワサと花粉を飛ばす!


ということです。




セイタカアワダチソウのアレルギー疑惑が晴れたところで(笑)



セイタカアワダチソウが得意としている症状は


  • アトピー性皮膚炎

  • 喘息性気管支炎

  • 胃腸病

  • 腎炎

  • 膀胱炎

  • 腎臓結石

  • リュウマチ



なんと多様な!



アトピー性皮膚炎や、アレルギー、喘息に関してはきちんとしたエビデンスもあります。


花粉症や鼻炎、黄砂によるアレルギーなどにも良いと言われています。




また、


  • アンチエイジング

  • 活性酸素の除去

  • 発がん抑制

  • 抗エイズ作用

  • 血糖上昇の抑制


など、ミラクルハーブなんです!!!





ほうほう。それなら、近所にいっぱい咲いてるから、それ積んできてお茶にしようかな!


って思ったあなた!!!!



ちょっとまったーーーーー!!



あきまへん。



セイタカアワダチソウは、地下茎の植物

地下茎の植物は、土からの栄養をグングン吸って育つ植物なんです。



その為、土中の汚染浄化にも使われるんですよ♪



それって、どういうことかわかりますか??



植物が、土地の汚染物質をグングン吸い上げて、土壌の改良をするんです。

ってことは、その葉っぱ、花、茎にめちゃくちゃ汚染が詰まっていくってこと!

そこら辺をお気軽に取ってきて飲んだり食べたり、判断はお任せしますが、わたしはこれを聞いたら絶対にしません!!!


これは、よもぎもスギナも一緒ですよ!



手軽に手に入るので、ついつい近所のでお手軽にそろえてしまいがちだけど、近所で散布している農薬や、汚染された水や、排水など地下で根っこが吸い上げていっているので、要注意です。



かめびわんのセイタカアワダチソウは車も入れない、何年も無農薬植物を育てているへき地で大切に育てられた安心印のもの。


よもぎも、もちろん同じようなへき地wで育てられた安心植物です。




大変貴重なセイタカアワダチソウは、現在品薄となっておりますが、かめびわん、まだ多少在庫があるので、癌、アトピーの方には、優先して、ブレンドさせてもらってます。



喘息の方、アレルギーある方は、一度試してみてください。



そして、こんな情報も詳しくスキルアップできる、為の第一歩。(セイタカはスキルアップで学びます。)



どこよりも丁寧で詳しいと噂の、おかま直伝よもぎ蒸し講座。テキスト読むだけの眠たい講座は致しません!!


すでによもぎ蒸しをされている方にも、これからよもぎ蒸しをしたい方にもおすすめの講座です。



おかま直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市は、こちらから。

https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12495831986.html



お問い合わせ、ご予約は、LINE@からが便利です♪


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)





かめびわん8月開催予定の講座&イベントのご案内



8月5日(月)はアーユルヴェーダDay



8月7日(水)・21日(水)は『御所杖術クラブ』



8月19日(月)は、口腔ケアと美脚の日!



おかま直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市


◆8月 2日(金)10時~17時

◆8月28日(水)10時~17時



日程は合わせることができるので、是非お気軽にLINE@よりお問い合わせください。

出張も可能です。(交通費がかかる場合がありますのでお問い合わせください)


++++++++++

開催場所:奈良県御所市「かめびわん」

講座料金:32,400円

開催時間:10~17時(日程を分けることも可能・昼休憩あり)

持ち物:筆記用具、お昼ご飯(近所にローソン、パン屋あります)飲み物

++++++++++


「かめびわん特典」

日程自由(希望に合わせます。)

1日の講習時間をご希望に合わせます。(1日3時間しかムリならその日程で調整します)

カード払いOK

Paypayでの支払いOK

スキルアップ講座は、すべてママの講座を受講できます。

オプションで人気のびわの葉温熱療法の講座も別途受講可能です。



南阪奈道路 葛城ICより車で10分

京奈和自動車道 御所ICより車で7分

和歌山、大阪南部の方も来て頂きやすい場所です。

#かめびわん

#よもぎハーブ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法

⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png