セルフケア講座リクエスト開催しました。

ブログの始まりに書いているおもろい小ネタが見つからず、

投げやりになりかけたかめびわんのクミです。



本日はセルフケアセミナーMIYABIの日でした。


興味を持ってくれたお客様からのリクエスト開催♪


自分の身体は、できる限り自分でケアする。

その思いをわかってくれてることが何よりもうれしい!!



もちろん、人の手に触れてもらう事は、それだけで女性ホルモンが増えたり、細胞が活性化したりするので、体にとってはすごく良い事♪


でも、毎日自分でできるほんのちょっとのケアで、自分の身体をめでる気持ちもUPして、治癒力も格段上がっていくのです。


セルフケアって、ボディラインを整えるのはもちろんなんやけど、それだけじゃなくって、自分の身体の変化に、日々目を向けるって事にもつながるし、そのことが、未然に病気を防ぐって事にもつながっていくのではないかな?と思ったりしています。




今日来てくれた方は、姿勢がものすごく整っていました。


私は姿勢が整ったことで、お尻の位置が上がりました♪もも裏のたるみもなくなってる。


一緒にお伝えしながらやってただけなのに、この変化。



寝る前のほんのちょっとの時間で継続できちゃうこのケア。


やらないって選択肢あります??



今日もセルフケアして、ねーよおっと。


+

+

+

+


よもぎ蒸しを提供しているお店は多いけれど

正しい知識というか

何も知らないのね?っていうところが非常に多いです。

妊娠初期によもぎ蒸しをしていいっていう講座もあってびっくり。(byママ)



事故を起こさないためにも

クレームを起こさないためにも

しっかりとした知識を学んでからお客様に提供することは

お客様の為にも、自分の為にも大切なことだと思います。