常備しておくと良い自然派アイテム

奈良県 御所市 の『体質改善・PMS・子宮のトラブル・温活・ペットの温活』よもぎ蒸し びわの葉温熱サロン かめびわんのクミです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


ややこじらせた風邪も、先日の美構造®フェイシャル講座で回復。



その後、かなり落ち着いて、この土日は、外出は控えて、映画を見たり、ご飯をいつもよりきちんと作ったり、お菓子を作ったり、いっぱい洗濯したり、天気も良かったのでおうち仕事楽しく過ごしました。


今日は、卵をたくさんもらったので、米粉と卵のサクサククッキーと、葛と卵のコーヒープリンを作ったよ❤


見栄えは許して(笑)

猫ちゃんの型は、すぐに尻尾や足が折れちゃう…

心折れて、途中から全部ハートにした。



しみじみと、健康っていいなぁと噛み締めながら生活しています。(笑)


健やかに過ごすために、誰かに体を整えてもらう事もとってもいいんやけど、毎日お金をかけずに出来ることって結構あるんですよね。




例えば、セルフケアで、毎朝体をリセットして、一日を迎える。


これは、風邪とか関係なくっても、すんごい大事。


できれば、寝る前リセットもできれば完璧―?



身体の癖や、癖によって溜まった体のストレスを、朝・晩しっかりとリセットするだけで体はかなり変わってきますよ♪





さてさて、そんなわけで、今日は家庭で、常備しておくと役に立つ自然派のアイテムについて。


たぶん、クレイや、アロマ、そういったものをたしなんでおられる方はそのアイテムを使っていろいろできると思いますが、一般家庭にはない場合も多い。



びわの葉温熱器だって、絶対一家に一台あればいいけど、すべてのお家にはない。


体調が悪くなった時って、特別なものってなかなかそろってないんですよね。


そんな時のために、いくつかは常備しておきたい、ナチュラルな対策。