御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

びわらぼ.png

パーソナル演出のヒアリング

いつもお世話になっている入船温泉の新年会で、たらふく食べたのに、なぜか翌日体重が減っていたのが謎過ぎるかめびわんwithびわらぼのクミです。


現在1日一食を継続出来ているので、それでなんだろうか?

それとも、体重計がいかれたのか・・・


ま、ええかー♪なんかラッキー✨





昨日、パーソナル演出家のスミヨシマチコさんのヒアリングを受けてきました。


スミヨシマチコさんは、かめびわんにはアーユルヴェーダーセラピストとして、年末から数回来ていただいている方です。


このマチコさん、経歴が面白く、元テレビマン(ディレクターさん)だったのですが、体調を崩したことをきっかけに、インドまでアーユルヴェーダーを習得しに行かれた方。

けっこうぶっ飛んでます。


いつも、言いにくいような事でもズビズバッといってくれる、ミドルエイジになった私には貴重な愛しのお姉さまです。



そんなマチコさんが、始めたニューサービス!

パーソナル演出。


17年間様々なテレビ番組を演出してきたマチコさんが、個々を演出していく!

こんな素敵なサービス食いつかないわけがない!!



そして、ルンルンで、どうやって演出してもらおー♪なんて、お出かけしたのですが・・・・


ちーーーーーん。撃沈。


そうです。わたくし、演出以前に、数々の問題がございました。



マチコさんは叱ったつもりはないだろうけど、自分的には今日はガツンと怒られたくってきたのかなぁという感じ。


私の体感では、めっちゃでっかいハリセンで後頭部やられた感じ。

きっとこんな真顔で・・・・

(注:殴られてません。)

豚まんと真顔マチコさん

でも、それはね、自分が触れられたくない部分をちゃんと指摘してくれてるってことなんやなーと思って、ありがたいなぁって思った。

なかなか、核心をブッさしてくる人ってすくないので。


で、それを誰にでもやってるんじゃなく、この人は今これ言わんとあかんな。と思ったからブッこんでくれたんやろうなぁと伝わる。




まちこさんのヒアリングのお陰で、ちょうど1年数か月前の大切な原点に立ち戻ることができました。


活動し始めたころは、ただ、自分の想いを伝えることや、不器用なりにこうありたいという姿に対して、まっすぐに向かっていたのに、色んなことを学び始めたことで、変なプライドみたいなのが育っちゃって、元々プライドも高いし、なんだかんだで、ええかっこしぃな部分と、おちゃらけてはぐらかしちゃう自分とのバランスがうまく取れなくってきてた。

(とらんでもええのに・・・)



ああした方がいい。これはだめだ。こうしなきゃダメなヤツ。

そんな情報に振り回され始めてしまって、さらに、ブランディングって言葉を意識して、自分をどんなふうに見せたらいいのかわからなくなってきてしまったり。


だからといって、ものすごく、カッコつけすぎたり、写真加工したり、キラキラなところばっかり出すことにはめちゃくちゃ抵抗があるから、できるだけ、素の自分を出していきたいって思いながら、実は全然自分らしさが出せてなかったなぁとか。



色んな事に気付かされました。



私のもがいているところや、足掻いているところ、全部ひっくるめて私だし、おりこうさんな考えをする部分も私だし、どれかが欠けたらバランスが悪い。


SNSだから、ネットだから、ブログだから、HPだから。。。

自分のイメージを作ることもできるんだろうけど、それだけはしたくない。


と思いながら、すごくきちんと書かれたブログとかを見た時に自分と比較して、やっぱりちゃんとしやなあかんと思ったり、有益な情報を読んでくれてる人に届けなきゃ!役に立つ人にならなきゃ!!体の事やってるから、いい加減な人って思われたくないっとか考えて空回りしちゃって、そのプレッシャーで書けなくなって・・・・


どこ向いて発信しようとしてるねん!!伝えたい人の方向かんと、違うところばっかり意識しちゃってる。いったい誰に何を伝えたいん?

それって結局自分を作ってんのと一緒やんね。




マチコさんと話してて、もっと緩くて、適当で、ずぼらな自分を見せて、それでもハッピーに暮らせることを提供していきたいし、ストイックじゃなくても、できる健康法を共有していきたい。って思ってることに気付かせてもらった。




私の根底にあるのは、「ずぼら道」。


ずぼらでもめっちゃいいって思ってもらえて、みんながまねしやすく取り入れやすいことをやっていきたい。

それで、体が楽になったり、病気がよくなったりするならそんな素敵なことはない。


私が、過去にめちゃくちゃストイックにマクロビをして、その後精神的なダメージから、摂食障害になったことがあるから、ゆるさが大事やってことも伝えたいし伝えられる!




私は根はまじめで神経質なところもあるし、これはこうやん!!って頭かたいところもいっぱいある!こんなん平気でする人嫌い!とかフツーに思うし、会わない人とは付き合えない。嫌いな人なんていません~。なんてできた人間でもない。


そんな頑固で融通が利かない自分と、


もーえーか。めんどくさいー。

好きにしてー。

とかって、無責任なことや、非常識な事もしてしまうダルダルな自分。



両極端の極みなんです。ホンマにめんどくさい。


かっこつけて立ってるけど、気付いたら鼻くそほじってた。くらいめんどくさいやつ。

(どんなやつ?)



でも、これが私やし、こんな私を信頼して、頼ってきてくれるお客様が沢山いる。

そういう方達にちゃんと目を向けないと!!



そんな原点を思い出させてくれたんです。。。。ハリセンで・・・

(*実際にはどつかれていません。)



『そうそう!もがいてるとこも見せていくのが、むしろ共感だし、くみさんらしさ、独自性なんだと認めていきましょ!

大丈夫!!!』


と、天のLINEメッセージが降りてきました❤きっとこんな真顔で打ってるんかな・・・

マチコ再び…


リアルがちな私でいいんやでー。

って言われたことで、ものすごく楽になりました。

(決してそんな言い方はしてない。しかも大阪弁じゃない!)




マチコさんのパーソナル演出のヒアリング、後数名で終了です。

ヒアリングは無料なので、このチャンスを活かしてください♪



必ず、ヒントが見つかります。


マチコさんのパーソナル演出のページはこちら



この週末は谷六で、25日(月)はかめびわんにて、マチコさんの施術と、アーユルヴェーダー染め衣類の展示予約会が開催されます。


2月23日、24日@大阪・谷六

(施術内容は検討中!)

https://www.facebook.com/events/2374369172784760/

2月25日@奈良・御所

(ベッドでアイケア、上半身トリートメント他)

https://www.facebook.com/events/1949308425376889/



お近くの方は是非お立ち寄り下さい。



最後まで読んでくださってありがとうございます♪




*これを書いているときに、先日HPを見てきてくださったお客様からメールをいただきました。


《かめださんが、ホームページのお写真そのままの雰囲気のお方で、ほっこりしました。

ご自宅のサロンも、とてもステキで、心地よい空間でした。》


めちゃくちゃうれしい!

そのままの雰囲気とか言ってもらえるのめっちゃうれしい!!

ありがとうございます♪



#パーソナル演出


#かめびわん

#びわの葉温熱療法

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711