かめびわんって?


今日はお友達と、飛鳥のいちご祭へ行ってからの梅林ツアーにいってきた、かめびわんwithびわらぼのクミです。


きっと明日のブログは、いちごと梅でしょうな(笑)


猫がいるサロンで推しながら、2月22日にゃんにゃんにゃんの日に、猫に触れないつもりの私です(ΦωΦ)フフフ…



さてさて、今日は『かめびわん』について書こうと思いました。急に。


かめびわんが、どう言うサロンか。はなんとなくHPでもほわっとはわかってもらえるかなぁと思うのですが・・・


『かめびわん』ってなに??


ってとこを書いてみたいと思います。


かめびわん・・・噛んだろ。(byこびん)

かめびわんの前身

2012年頃に、アカシックレコードリーディングや、パステル曼荼羅や、オルゴナイトづくりのWSをしたり、羊毛フェルトや、天然石のワイヤーアートを作るおうちサロンとして、活動をはじめました。

その時のサロン名は『Sua Luz』(スアルース)

今もHPは残してあります。(⇒SuaLuz)


名前の由来は、わずか7ヶ月で事故で亡くなった愛犬Luzの名前からとっています。

Luz(ルース)はポルトガル語で「光」


Suaは「あなたの」という意味。


アカシックを知ることで、自分の中にある、光みたいなものをお伝えしていけたらいいなぁと思い名付けました。


何でポルトガル語?なのかは、20代の時にお仕事を通じて、唯一行ったことがある海外でもあるブラジルで、大変お世話になったので、勝手にご縁を感じていたからです。



かめびわんに

昨年頭に仕事を退職して、自営業でやっていくと決めた時に、きちんと登録して活動しようと決め、名前を考えようと思いました。



オシャレな名前にしようかな?とも思ったのですが、今回は、ひらがなで行きたいと思い、割とすんなりと、かめびわんという名前に決まりました。




かめびわんの「亀」は、

名前から来ていますが、もちろん、長寿や縁起が良いとされていることも理由の一つです。ゆっくりでも、一歩一歩進んでいきたいという想いもこもっています。


「美」は、美構造の美と、私の名前の一文字であること、文字通り美という意味を含ませています。


そして、「びわ」の文字を入れました。


「わん」には、犬をはじめとする動物への想いがとても強いので、動物の体や心も整えていきたい気持ちを込めていれました。



この名前には、私がやっていきたいこと、大切な思いがぎゅっとつまっています。



造語だし、なじまないワードかもしれませんが、これからも、

かめびわん

をよろしくお願いします♪


にゃんにゃんにゃんが集まりました♪



#かめびわん

#びわの葉温熱療法

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

#猫のいるサロン

かめびわんメニューはこちら⇒びわの葉温熱療法

             ⇒ケイシー療法

             ⇒美構造®

             ⇒アカシックリーディング

             ⇒開運手相リーディング


LINE@のご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから@ と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。



レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png