舌の状態みてますか?


ちょっと衝撃が走りました(笑)



実は私、舌の状態があまりよくなくて、1年半ほど前に、舌の画像を撮っていたんです。



体全体を見てくれる整体鍼灸師の先生に、舌の色は変化が起こりやすいけど、舌のむくみのほうが気になるかなあと言われていたころの画像です。


その頃の私の舌は、歯形が舌について残っている状態でした。


そういう状態の時は、内臓にむくみがあるといわれて気にしていました。



そして、口臭も気になっていたんです。



ちなみに、正常な舌は「淡紅色、薄白苔」といって、舌そのものの色は上の写真のように、形は大きすぎず小さすぎず、色は真っ赤ではなく淡い赤色で、舌苔は薄く白い状態だそうです。





舌の色や、状態については、こちらをご参照ください。


東洋経済ONLINEより

https://toyokeizai.net/articles/-/172197




そんなこんなで、舌の状態をかなり気にしていた私。


オーラルケアや、舌の運動、白湯を飲む(これは前からしてたか・・・)などやってみてはいたものの、なかなか改善しない。


ファスティングを11日間した時にも、あまり改善は見られなかったんです。



それが最近始めたあるもので、たった2週間で色に変化が!!



昨日、画像を撮影してみて、本当にびっくり!!



ビフォーは、約1年半前の状態です。


色々やってもなかなか改善しなかった経緯があるので、本当にびっくりです。


何もしていなさ過ぎて、変化をまめにチェックしてなかったくらいですから。




それと、びっくりするのが、画像ではわかりにくいかもしれませんが、舌を出すのがとってもスムーズにできたんです。



以前は、舌の撮影をするとき、べーの状態をキープするのも難しく、あまりべローンっと(表現がきたないww)出せなかったんです。



今回撮影するときには、舌をスムーズにべーっと出せました!!


口臭もずいぶんよくなりました♪



出し方にも、いろんな症状が潜んでいることも多いようなので、毎朝のお口のケアの時に、舌のチェックやケアもしてみてくださいね♪




なんでそんな簡単に、舌がきれいになったのか、気になる方は、LINEやメールにてメッセージを♪♪





水素に興味がある方!

ペットの水素浴にも!

お手軽なレンタルプランはこちらから。

⇊⇊






お風呂レンタルURLよりエアーもセットで借りることができます。

只今、吸入もお風呂もご利用いただけるペアレンタルのキャンペーン中。

お得プランとなっています。



今日のにゃんこ

ぶちゃいく激写!







講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@より。 公式LINEのご登録はこちら

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

Facebookページはこちら https://www.facebook.com/kamebiwan/

メールでのご連絡はこちらkamebiwan@gmail.comまでお願いします。



◆かめびわんで取り扱っている、水素・化粧品のサイトはこちらから

かめびわんメニューはこちら

⇒びわの葉温熱療法

⇒よもぎハーブ蒸し

⇒ケイシー療法⇒美構造®

⇒アカシックリーディング

⇒開運手相リーディング レターポットもやってます。感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711

#よもぎ蒸し #かめびわん #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #御所市 #五條市 #今日のにゃんこ #PMS #更年期 #美構造 #非分解プラセンタ

© 2017 by kamebiwan. Proudly created with Wix.com

御所杖術クラブ 第1・3水曜日 18:30~

初心者の方も大歓迎。杖術については⇒こちら

お問い合わせは⇒こちら

びわらぼ.png